PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栗メガネ&豆もやし

先日 ネプリーグの特番がありました。
辛口キッズが出てくるコーナーがおもしろくって好きなのだ。

前回初めて見て ちょーー笑ったのが「栗メガネ」くんです。
どうやらお城マニアなんだね。
いろんなお城に行ったことがあるようです。

前回の特番では お城のことを ああだこうだとたくさん説明してたんです。
その説明に続けて栗メガネくんが「僕が一番好きなお城は ○○城です」と断言しまして。
(松本城って言ったんだっけかなあ・・・ 忘れてしもた。)
どうして一番好きかというと・・・って説明しようとしたから
あ~ こんなにいろいろ知ってるんだから 一番好きなお城のことだし
いっぱいうんちく語るんだろうなあと思ってみてたんです。

そしたら意外にも あっさり一言。「外観です」って片付けてしまった。

私としては すんごく構えて答えを待ってたから 肩すかしをくらった気分。
でも少し間をおいたら めちゃんこおかしくなって~

そんなこんなのやりとりの後だったかに あだ名は「栗メガネです」って教えてくれて。
あまりにも見た目のまんまなので これまた爆笑しちゃったんです。
メガネはそのまんまだけど 栗ってのがね~ 見てた人ならわかると思うけど
ほんとに 栗って感じの顔立ちなんですよね。

で、今回の城物語ですが。
夏休み中に 9回お城見に行ってきたんだとか。
犬山城にも行ったらしく レポートにまとめてみましたって。
自由研究みたいな大きな用紙に書いてくれてたんだよね。

犬山城って 城好き?ロンブー敦もいいって言ってたし
友達も行ったことがあるとかで やっぱりいいって言ってたんですよ。
なので 城のことなぞほとんど知識の無い私の頭にも インプットされておりました。

他の城とは違うんだって。いかにも後から作り直しましたっていうんでなくて
ここで本当に戦国武将たちが戦っていたんだろうなっていう空気が感じられるとか。

おお~そうなのか。いつか行ってみたいな~って思ってたところだったので 
栗メガネくんの説明楽しみ~って期待したですよ。
ところが 名倉に 今日はもうええかな・・・って止められてしまって・・・
まあ番組の流れ的にしょうがないかもだけど 残念でございました。

わ、予想外に 栗メガネくんの話題が長くなってしもた。

で、豆もやしってのは その日ゲストに来ていた玉木宏のあだ名なんです。
子供の頃 何かあだ名あったの?って聞かれて 自分が公表してました。
ほっそいもんね~ わかる~って思っておっかしかった。

玉木宏って 豆もやしとは思わないけど 前から細すぎてなんか魅力あまり感じないわ~
なんて思っていたんです。顔はまずますいいけども。

それが大奥で見たら お?ちょっとかっこいいかもって思って
菅野ちゃんと共演の新ドラマ見てまた お?ちょっとかっこいいかも・・
なんて思ったりしました。前より評価アップですな。


| 私的エンタメ話 | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT