PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅佳代さん

最近本屋さんが好きで ちょいと時間があくと立ち読み三昧しております。
前から本屋さんは好きなんだけど 行く回数が増えました。

特に目的を持たず なんとなーく店内ぐるり回って 
目が留まった本を手にしてみたりするんですね。

こないだ手にしたのは 前にいいともに何回か出演していたオネエ僧侶さんの本。
(僧侶って呼び方でいいのかな?和尚さん?お坊さん?)
岩手県のお寺にいる人です。お寺の名前忘れたなあ。沿岸の方だったな。
肝心の名前も忘れちゃったよ~(^^;)

いいともで見て初めて知った人ですが ぜんぜん方言が出てなかったので
今は岩手県にいるとしても 生まれ育ったのは東北じゃないと思ってた。
そしたら 生まれも育ちも岩手だとか。へ~ そうなんだ。

文章全部オネエ言葉で書かれてありまして とっても読みやすい内容だった。
印象に残ったのは 自分磨きをするよりトイレを磨きなさいって。
ここでもまたトイレ掃除は大事って言われたよ。
やっぱりそうなんだねえ。
居間の掃除はしなくとも トイレはできるだけしていたんだけど
立ち読みしてからは とりあえず毎日やってます。

おっと前置きが長くなってしまったけど 本題の梅さん。
今日何げに目にとまり 写真集を手にとって眺めてきました。

ご自身のおじいちゃんがメインの写真集でしたけど
裏表紙のコメント読んでる段階で 笑いのスイッチ入りまくり。
くつくつと体が揺れてしまった・・・

で、中身も全部拝見させていただきましたが 笑いすぎて涙が出てきてしまいました。
写真集でこんな体験 まずないよな~。
なんだろな~ おじいちゃんのキャラがいいのか 
カメラマンである梅さんの腕なのか 
いずれにしても すばらしかったです。

おじいちゃんの頭にバナナが乗っかってたり。
妹さんとおじいちゃんとで 二人羽織遊びしていたり。

気持ちがダウンした時の浮上薬として買ってもいいかもだな。
今日は財布の中が寂しく 置いてきちゃいましたけど。

何日かしてまだ欲しかったら もう一度会いに行きましょうっと。

梅佳代さんってどんな人かなって興味がわいたので 検索してみました。
お若い方なんですね~
で、嵐のファンだそうですよ。
ここでも 嵐ファン発見。

お友達のちーわんも とうとう嵐ファン(ニノファン?)になったようだし
嵐の勢いすごいっすね。さすがっすね。

立ち読みとっても楽しいんだけど むやみに長居しすぎるのは時間の浪費ですな。
そこらへん気をつけねばと思いつつ・・・


| 今日のできごと | 00:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オネエ僧侶の本
私も、本屋さんでサラ見しました
岩手の人とは!!
今度、がっつり立ち読みしてきます。

最近は、まさしく私、嵐の嵐がが吹き荒れています。
話す相手がふーこ(姪っ子)です。
・・・・・・・・・・・・・・。



| ちーわん | 2010/10/16 10:13 | URL |

ちーわん

おお~ オネエ僧侶本、すでに手にしておりましたのね。
考えない練習?だかの僧侶さんと比べてどうだか
今度がっつり読んで聞かせてね~

嵐の嵐 猛威をふるっておるね。
ふーこちゃんという嵐トークの相手が身近にいるって素敵。

| まきたん | 2010/10/17 12:53 | URL |

うめかよさん

写真のまんまな方でしたよ~

某国営放送に徹子の部屋にカメラ持参で話されてる途中でバシャ
流石に徹子さんには 許可頂いてから撮ってたけどヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あの写真たちは、うめかよさんでないと撮れない写真と納得したよd(^_^o)

お坊さま本だされていたのね(^ ^)

| ら~ま | 2010/10/19 06:50 | URL |

Re: うめかよさん

らーまさん ご存知でしたか。うめかよさん。
ほんとに何げないシーンのようで 笑えるんですよね。
男子の姿を集めた本もあるそうで
これまたおもしろそうで ぜひ見てみたいと思いました。

> お坊さま本だされていたのね(^ ^)
そうそう。さらっと読めていい感じでしたよ。

| まきたん | 2010/10/20 10:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT