PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫

全国的に すばらしい秋晴れだったようですな。
いつもの場所(玉山)から 岩手山撮影。



初冠雪というニュース だいぶ前に聞いたと思ってはいましたが
その後 あまりじっくり山を見ることがなかったです。
今日まじまじと見たら だいぶ雪の量が増えたなあ。

北山付近からの岩手山。ここでの撮影は初でした。

101113mtiwamori.jpg

積雪部分の見え方がちょっと違うのですね~ 傾斜もやや ゆるやかでしょうか。

快晴だし 土曜日だし 野菜の大収穫をしているお宅が多かったです。
実家のご近所さんも だいぶがんばっていらっしゃいました。

実家の家庭菜園も 白菜、キャベツ、大根の収穫を終えまして
車庫に並べて干すところまで完了しました。

実りの秋という感じですな~

ランちゃんとの散歩は お天気もよいので いつもより遠出しましたね。
初めて足を踏み入れた川沿いの小道。せせらぎの音が 心地よかったです。

101113riverran.jpg

山が近いせいか お日様がすぐに隠れてしまって 一気に寒さが・・・
そろそろ雪が積もりそうかな。

ストロベリーナイトを見ました。
長風呂しちまって 夕飯食べ始めるのが遅くなったんです。
このドラマ見ながら食べよ~と思ってたんだけど
冒頭いきなり残酷な殺人シーン・・・
一気に食欲がうせてしまった。

うえーーーーって思ったんだけど お話としてはおもしろくって
食欲もすぐ回復し 終わりまで見届けることができました。

竹内結子は こんな感じの男っぽいキャラだとあまり抵抗なく見れるなあ。
女っぽい役だと なぜかあまり気分よく見れないのであった。

続けてスマステ。
社食特集でしたねえ。ぐーぐるとか楽天は無料でしたよ~
すっごくメニューもたくさんあっておいしそうだった。
何より慎吾が超うるわしかった~

髪切らないでほしいなあ・・・



| 今日のできごと | 01:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

葉書忘れた^^;

今日はHちゃんがりんご持って来てくれたよ。
次回おすそ分けするね^^

素晴しい岩手山撮れたね。
富士山に負けないくらいだね。

収穫してよかった、今日はかなり冷え込み、雪もちらほら舞い降りたよ。

| kimi | 2010/11/15 19:59 | URL | ≫ EDIT

そうでした

やはりいい収穫日よりでしたな。がんばってよかったよね。

そうそう、ハガキ忘れちゃったー
次回こそは受けとります。

| まきたん | 2010/11/17 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

