PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こたつ生活

この部屋に住むようになって 早16?17年くらいになるんですが
初めて!こたつ生活をすることになりました。

こたつとは言っても 本物のこたつではなくてですね。
今まで使っていたテーブルにこたつ布団をかけ こたつ天板を乗せ 
ホットカーペットを敷くという状況なのであります。

思いの他 けっこう暖かいので大満足です。

こたつといえば猫。しんちゃんの反応が楽しみ。
しんちゃんにとっても 9歳にして初のこたつ体験ですよー

やはり最初は ちょっとばかし警戒しつつ 様子を見ております。



まずは 上掛けの下にもぐってました。
ちらりとめくってみたところ。

邪魔しにゃいでよーーー!とでも言いたげ?

101127kotatu2.jpg

ちょうど日差しが心地よさそうです。
ティッシュと並んで(ぷぷ)こたつ掛けの上でくつろいでました。

101127kotatu3.jpg

この後は こたつの中にも入り 場所移動しながらけっこうなじんでました。
しばらくいたら 住み慣れた布団の方に移動しましたけどね。

やはり こたつと猫って似合うなあ。
人間の私たちも こもりきりになりすぎないよう気をつけよう~

| 今日のできごと | 15:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コタツ布団だけでも。。。

どうせホットカーペット敷いてるから、これでいいんだろうね^^
私もコタツ買おうかなと思ったけど、長年使ってないし、考え中。
お客さん来たときにあたるぐらいだからね。

今日は焼きうどん食べに行ったけど、注文取った叔母ちゃんが間違えて、タンちゃんにだけ持ってきて、私の分は私らより遅く来た人のテーブルへ。。。結局、そちらも一人分が遅れた^^;

| kimi | 2010/11/27 19:48 | URL | ≫ EDIT

やっぱ

いいね~i-185
ほっこり一体化してるカンジが何ンともかわいいi-233

我が家は揃ってコタツ嫌いi-201
なのでウチのコはコタツを知らぬままの猫生となるでしょうi-202

せめてネコベッドを買おうかとも思ったンですよ。
でも追いかけっこをした時に、
そこに逃げ込まれたら手が出せなくなるな、と…。
ネコベッドも見送りになっちまいましたi-239

| ぷーこ | 2010/11/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

Re: コタツ布団だけでも。。。

久々のこたつ生活快適だけど
やはりほこりが出るね~ 
掃除は ない方がしやすいかもだね。

そちらは 今使えるこたつはないんだね。
パワフルなヒーターあるから 不要かも?
昔は炭のこたつだったっけなあ。なつかしい。

焼きうどん 待たされたのか~
味はおいしかったのかな。

| まきたん | 2010/11/30 00:24 | URL |

Re: やっぱ

うほほ~~~ ほっこり一体化!
ナイスな表現をありがとうです。

お二人ともこたつ嫌いですのか。
それじゃ きっとこたつないままいくんだろうね。

ネコベットは そうか~
手出しできなくなるからですのね。
愛情たっぷりぶり?がうかがえますな。

| まきたん | 2010/11/30 00:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT