PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東西どん兵衛

スマライブで大阪に行った時、コンビニでどん兵衛を買ってきました。
どうやら 東日本と西日本とでは味が違うそうな。
よく見たら ふたに(W)と書いてあった。
こっちでは(E)って書いてあるんよね。そういう区別があるのも知らんこって。

友達につられて おおーそれならわしも!というわけで。

すぐ食べてもよかったんだけど やはり(W)と(E)を同時に食べて
違いを実感した方がいいなあと思って。

なんやかんやと日々は過ぎ去り 早くも3ヶ月近くたってしもた。
ようやく今日 実食することができました。

友達も言ってたし 評判もそうだけど (W)の方がおいしいのね。
見た目のスープの色も違う(薄い)し 味もさっぱりしてて。

同じどん兵衛でも こんだけ違うとは・・・

勉強になりました。

大阪での暑いというか熱い日々を思い出しながら
味わったのでした。

| 今日のできごと | 15:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東の

どんべえの味、忘れちゃいましたよ…(笑

中居CMの第1弾が、東西で若干内容の違うものだったじゃない?
その話の流れの中で、味も違う、っつーのは聞いてたンだよ。
ただこっち来るまでは食べたことなかった気がする。

味はどっちでもいいけど(笑)、CMは東の方が好きでしたe-349

| ぷーこ | 2010/11/28 21:50 | URL | ≫ EDIT

Re: 東の

> 中居CMの第1弾が、東西で若干内容の違うものだったじゃない?

えええ~~~ そうだったのか。
全然知らなかった・・・

今日のスマスマでも最新のが流れてたけど
なかなか素敵なお顔ですよの。

味はねえ。西の方が澄んでいる気がしましたわ。
汁の色もそうだしね。
カップ麺の汁なんて いつもほぼ残すけど
けっこう西のは飲んじゃいました。

| まきたん | 2010/11/30 00:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

