PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤマト

本日ヤマト見てきました。

超メジャーなアニメの映画化ということで いかがなものか・・・と思いましたが
想像していたよりも よかったです。
ストーリーもシンプルでわかりやすいし。

もちろん 拓哉さんがかっこよかった。

それに 劇中BGMとして 昔のヤマトの曲が流れるところがあって
なかなか効果的に感じたな~

エンディングの曲。かの有名なスティーブンタイラー。これもまたよかったです!

あまりストーリーに関係ないんだけど 猫ちゃんが出てくるんです。
いきなりグルミンしてる姿が登場し かわいすぎてたまりません。

ワンシーンだけかと思いきや その後もちょこちょこ出てきてね。
ほとっと抱っこされたり 膝上にいたりと 癒し効果抜群でした。

クライマックス 林霰・・・ではなく 森雪と古代のシーンでは
前列左方面から 鼻水をすする音がしてきました。

確かにぐっとなってくるシーンではありますが 
えーー もうですか?って思うくらいのタイミング。
きっと 拓哉ファンの涙もろい女性かな~なんて想像していたんす。

ですが 視界に入ってきた後ろ姿は なんと!おっちゃんでした。
一緒に見ていたちーわん曰く ちびまるこちゃんのおじいさんぽいとか。
確かにそうなんよね~

映画に負けないくらいの衝撃的なシーンとなりました。

でも 最後の最後は うるうるきちゃいましたね。


実は 後半の大事なシーンで 残念ながらもうろうとしてしまい・・・
もう1回くらい見てみようかな~と思ったりもします。

最近時代劇続きだったんで それとは対照的な路線、新鮮でよかったです。

| SMAP | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何を見ててもネコが出てくると気になってしゃーないよねi-201
「龍馬伝」もやたらネコが出てきて、
終わりのほうでは家の中に子猫がウジャウジャいたでしょう?
も~、あれが気になって気になって仕方なかったです…。

ヤマトはwowow待ちのワタシ。
どうしても劇場が苦手でして…i-229
最も最近で見に行ったのは豊松(笑
その前はピース… かも知れないぐらい足を運んでませんi-202

友蔵のいる映画館…。
ウケましたwww

| ぷーこ | 2010/12/11 10:34 | URL | ≫ EDIT

ぷーこちゃん

友蔵そうだったねー
名前が浮かんでこなかった

来年あたりはwowowで見れるかもだね。

ヤマトの猫ちゃん、仕草も顔も声もかわゆかったー

龍馬伝の猫ちゃんも見たよーー
子猫ちゃんだから、さらにかわゆかったもんね。
猫だ猫だーと騒ぎながら見てたよ。

| まきたん | 2010/12/11 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT