PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれよあれよと

正月勤務が終わったな~と思ったばかりなのに 気がつくと
もう1月もそろそろ終わりそうになってるよーー

ぼんやりしているうちに ブログも書かないでいるうちに
なんということでしょう。。。

これといって 変わりばえしない日々ではありますが
ちょっと振りかえってみますと。

5日には ダンナの実家に日帰りで顔出してきました。
日頃 さっぱり嫁としての役割を果たしていない私なので
せめて正月くらいは行ってくるかと思ったのでした。
が、あちらでごちそういただいて 帰ってきただけだったな。

ほんで8日には 自分の実家に行きました。



山頂は雲に隠れてしまったけど とりあえず今年初の岩手山撮影。


家に着くと いつものようにランちゃんがお出迎えです。

110108ranbed.jpg

散歩にも行ってきたけど こんな細い体なのに全然寒そうじゃないのだ。
疲れも見せず どんどこ歩く。えらいなあ~

うちのしんちゃんも 変わりなくかわゆいです。

110108sinbunsita.jpg

朝は膝上に乗ることが多く こうして新聞かけられても平気。
だけど カメラの気配には厳しくて。
目つきがちょっと厳しくなってました。しかもぶれた・・・

数日前に のどの違和感があって 咳もちょっと出て
やだな~ 風邪かな・・・と思ってたんです。
ところが しょうがたっぷり紅茶に入れて飲んだら
翌日にはもうほぼ治ったんですよー
さすがのしょうがパワーです。
これで 厳寒の日々を乗り切れるといいなあ。

| わんにゃん | 17:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まきたん、姿ないなぁ、風邪でもひいたかなぁ、と。
i-150してみようかと思い始めていた頃でしたi-202i-179
何ンともなくてよかったi-185

ワタクシゴトですが。
アメブロで日記再開しました。
http://ameblo.jp/hmk302
今日始めたばっかでわからないことだらけ…i-202

慣れたらリンクお願いしますi-197って、お願いに上がりますので
どうぞよろしくですi-179

今年は雪がものすごいらしいね…。
今後もしょうがで冬を乗り切ってねi-184

| ぷーこ | 2011/01/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

まきたん、こんちは^^
いや~白銀の世界やね!!
雪国に縁のない私には、ほんとびっくりだし
とても美しい光景に感動です。
でも毎年、雪かきとか大変なんだよね><

そうそう、ずっと心配してたことなんだけど
ランちゃんて、冬の雪道散歩は裸足なの?
雪用のブーツとか履いてるの?
しもやけは大丈夫かなとか、ずっと思ってまして・・・

生姜いいよね♪
生姜すりすりが面倒な時のために
おいらはね、粉末生姜も使っています。
まきたんも、生姜湯のパックとか売ってるから
夜勤の時とか持っていくと
体ぽかぽかでいいと思うよん(*^^)v

| ないる | 2011/01/24 16:28 | URL |

お、更新してた~。

最近私めも更新してないけど、やっぱり出番がないと心配だよね。
へでもないことでも載せようかな?

風邪もだんだんと広まってきてるようだから、お互い気をつけましょう!

ないるさん、こんばんは♪
ランは防寒服持ってないんです^^;
婆ばっかり着込んで丸~くなって出かけます。
雪大好きで興奮しまくって歩きますよ。
凍ってるところは滑るので要注意ですよ。
マイナスの世界が続いてるので、積雪も全く減りませんよ。

| kimi | 2011/01/24 20:24 | URL | ≫ EDIT

ぷーこちゃん

あら~ 気にかけてくれてありがとね~
そんなわけで 風邪などにも無縁で元気にやっとります。

ほいで アメブロ始めたのね~
わーい。さっそく遊びにいくね。

リンクはいつでも大歓迎ですぞ。
なれたらまた教えてね。

| まきたん | 2011/01/24 23:55 | URL |

ないるさん

そうなんよ~ 白銀の世界。
景色はきれいだよね。
雪かきはほんと大変。でも 年末年始がひどかったけど
1月の後半はほとんど積もらず。
でも 寒いまんまだから残ってるんだよね。

で、ランちゃんの散歩は ↑で母も書いてるように
はだしで元気に行ってるんだよ。
冷たそうなそぶりもないなあ。
帰宅してから あったかシャワーで流すと大丈夫みたいです。

粉末しょうが!いいこと聞いた。
さっそく見つけてみようっと。
夜勤に使うのよさそうだね。

| まきたん | 2011/01/24 23:58 | URL |

母さま

ほんとにぼやぼやしてただけなんだが
母さま以上に更新さぼってしもたね。
お互い へ でもないつぶやきでも載せて安否確認し合おう。(笑)
さぼりだすと ずるずるいってしまうね。

最近めちゃんこ好きになった昔の俳優さんがいるんだよ。
母さま知ってるかなあ。
今度行った時に聞くかな。

| まきたん | 2011/01/25 00:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

