PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜でよかった!

今日は深夜勤務で朝10時頃帰宅しました。
朝方ちょこっと仮眠取れたので しばらくは眠くならず。
午後3時頃ようやく睡魔が襲ってきたので ちょこっと寝ることに。
ダンナがいたので 6時頃起きるかな・・・と言い残して布団へ。

で、起床予定の午後6時をすぎ ダンナから「6時半だよ」と声がかかった。
その時 ちょっと時間間隔がわからなくなってて ん!?6時30分って朝??
まだ暗いぞ。なんでダンナはこんな早く起きてんだ??と思っちゃった。
その後 え?そんな早く起きなくちゃならない日だっけか?
私今月もう夜勤だけなはずだけど??なんて1人で混乱におちいり、
「6時半ってなんだっけ??」と 思わず口にしたんだす。
そしたら「別に何ってことはないけど、6時頃起きるって言ったから」とのこと。

あ~~ そっか。今は夜の6時か~ あ~よかった・・・
と つくづくほっとしたのでありました。

いくら夜勤が多いからって ここまで時差ボケ?気味になったことはないので
自分でも びっくりしちゃいました。

で、そうなった原因のひとつとして 起こされた時にちょうど夢見てたんだす。

なんと!私がSMAPの事務所で働いているようで。
SMAPの事務所つっても ジャニーズ事務所ではなさそうだった。
普通のオフィスみたいな景色だったのよ。
デスクと椅子がフロア中にたくさんあって。
かなり広かった。

そこの事務所にいたら 電話がかかってきた。
もしもしと出たら 拓哉さんからだった。
「もしもし、慎吾いる?」っていうので「慎吾は今日休みだからいない」と答えたら
「あ、そうなんだ。じゃ。」とすぐ切られた。
で、周りのスタッフに 「今の声は拓哉さんだったよ」と伝えたのでした。
特に、周りのリアクションはなく。

その後 そんな普通のオフィスなのに スタジオ収録っぽいことが行われておりまして。
まるであれはスマスマの歌コーナーだった。
吾郎ちゃんが ファン代表4人と一緒に歌うということになり
しかもそのファンは 好き放題吾郎ちゃんにおさわりしてOKっていう設定。
なもんだから もう大騒ぎっていうか 張り付きぐあいがハンパじゃなくてね。
こんな企画ありかよーなんて思いつつ 自分はスタッフだから傍観してた。

その4人の中に 前にうちの職場で働いていた子が混じっていたというわけです。
現実には その子は別に吾郎ちゃんどころかSMAPにも興味ない子でしたけどね。

そんなどたばたやってる最中に 6時半だよーと声かけられたんで
???な状況におちいったというわけでしょうか。

長々と しょうもない話題で失礼しました・・・

| 今日のできごと | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

『6時半ってなんだっけ?』
にバカウケしました(T▽T)
すげーわかる!

すまさん達の夢って久しく見てないなあ。
大昔、中居に缶コーヒー買ってもらった夢を見た。
でもそのコーヒーがFIREで…。
なんでBOSSじゃないのよ~、とか言い合っている夢でした…(笑

| ぷーこ | 2011/01/25 09:21 | URL | ≫ EDIT

ぷーこちゃん

わはははー
缶コーヒーの夢笑えるよー
私の昨日の夢にはスマさんの顔が出てこなくて残念だったよ。
拓哉さんの声聞けたのはちとうれしかったけどね。

| まきたん | 2011/01/25 20:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

