PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の自転車

おととい購入した自転車、昨日自宅まで持ってきました。
驚くことに おとといはわりとすんなり買えたのに
昨日は自転車屋さんにこの行列??ってくらいに並んでた。
1日早く行動して ほんとよかったです。

自転車屋さんから自宅までは 徒歩でも5分かかるかどうかの近さです。
そんな至近距離でありながら、久々の自転車運転は ちょっと恐怖。

職場までは おそらく30分以上はかかると思われ
せっかく買ったはいいが ちょっと不安ですなあ。

20代の頃は通勤やいろんな用途に使ってて
自転車運転には かなり自信持ってましたが・・・

でもまあ、通勤だけじゃなくて 買い物とかにも使えればいいしね。
運動にもなるし 省エネにもなるし。

いずれ ちょっと慣らし運転したいと思います。

| つぶやきその他 | 11:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日はミニボランティアを^^

すっかり冬景色になったね!
これじゃ自転車も危ないから、気をつけてね。
朝散歩の帰りに田○商店に寄ったら、遠くから来た買い物客が待ってたよ。一戸の豆腐屋さんから仕入れてくる役を買って出て、ついでに2スーパーによって、さまざま買ってきてあげたよ^^
帰ったら5.6人のお客さんが待っていて、とても喜ばれたよ。
○屋敷の○奈子ちゃんのお母さんも来ていて、もう一人のおばあちゃんと一緒に送ってあげたよ。
ささやかなボランティアだけど、感謝されて気持ち良かったよ。
油もいつまでこんな状態なのか。。。近場は歩かないとね!

何だか自転車通勤にふさわしくない天気になってきたから、無理しないでね!事故にあったら大変^^;

| kimi | 2011/03/16 13:58 | URL | ≫ EDIT

母さま

ほほー ボランティアですな。
喜ばれて何より。
ガソリン早く届いてほしいすなー

自転車通勤は やはりまだ無理そうだから、
今日もこの後出勤だけど
ダンナの車借りることにしたよ。
自分のもまだ持ちそうだけどね。

| まきたん | 2011/03/16 15:37 | URL |

自転車もあっという間に売り切れだそうで
ね、手に入れられて良かったねー。

でも、このガソリンや燃料不足に
散々、踊らされている毎日で
疲弊しました。

通勤しなきゃいけない人は、ほんと大変でしょう。

一般の会社とかは全てストップさせて
被災地に集中させて
あとの地域は、医療関係優先にしてくれたら
いいのにね。

| ちーわん | 2011/03/16 16:23 | URL |

ちーわん

ほんとに1日遅れたらかなりゲットが困難になってた~
1万円でそこそこいい感じの自転車なのだ。
ラッキーでしたよ。
まだ今日みたいな雪道は怖いけど
少し慣らし運転始めました。

できれば通勤に使わないと・・・となる前に
ガソリン到着してほしいけどねえ。

幸い今日明日と寒い日は休みだから
じっとこもって静かに過ごします。

今日の新聞には嵐の番組載ってるね!
放送あるのかな~♪

| まきたん | 2011/03/17 15:37 | URL | ≫ EDIT

病院はどうかな?

地震の影響で混んでるのかな?
今日は少し暖かめで良かったし、夕べの雨で雪が大分消えたよ。
被災地の皆さんの頑張る姿を見ると、落ち込んでられないよね!

そちらはガソリン入れられたかな?
不法に高い価格表示してるところもあるようだね^^;
うちはまだ半分以上あるから、しばらくは持ちそうだね。

一関はまだ断水なのかな?

| kimi | 2011/03/21 16:57 | URL | ≫ EDIT

母さま

一ノ関はもう復旧したようだよ。
大丈夫みたいです。近くにサティもあるし
買い物もできてるようですぞ。
こないだ気仙沼の弟家族のところに
おやじっこ行ってきたよ。
差し入れいろいろと持っていきました。
あとはこちらはガソリンがあれば問題なしだけど。
まだゲットできませんわ。

| まきたん | 2011/03/23 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

