PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々実家泊

今月12日から うちのアパートに夫の両親が来ています。
両親の自宅は古いので 4月に入ってからの大きな余震の日に だいぶダメージがあったらしく
そろそろ引っ越したいとのこと。しかも盛岡で住まいを探すことにしたそうで
それまでの間 ずいぶん長くなりそうだけども(--;)うちにいるようです。

ついったーにもちらっとつぶやきましたが 心の準備とか覚悟もないまま急遽来るって決まったし かれこれ同居生活も10日を過ぎ さすがに気疲れもします。

別にいやなことをされたり言われたりするというのは皆無なんですが
(両親もいろいろと私に気を使っているのがわかるし)
2LDKのアパートに大人4人は厳しいものがある。
ほとんど家事はやってもらっていて 私はひたすら夜勤の毎日。
なので楽な面もあるけど 気疲れは避けられないのであった。

そんなことを顔に出せるわけもないんだけど 夫も私に気を使ったようで
18日、19日と連休だから実家に泊まってきたら?と言ってきました。
私も連休には1日だけでも行くかなとは思っていたんで お言葉に甘えて結局2泊しましたわ。

18日は これ以上ないくらいの快晴です。
岩手山もくっきり。寒かったので雪もけっこうあるね。




ところが19日は一転して 天気は崩れ 雨どころか雪になってしまいました。

110419yuki.jpg

翌朝まで降り続き 山もこんなに白くなってね~

110419yukiyama.jpg

4月に入ってからのドカ雪ってのも例年ありますもんね。
そんな中ですが この日は安比温泉に行き ゆっくりお風呂に浸かって 
昼ごはんにはてんぷら定食をいただき のんびり帰宅しました。

夫の両親が来る前から 休みといってもあまり出かけることもなかったんで
久々に温泉でのんびりでき 現実生活から離れてリフレッシュできましたね。

ランちゃんも ドカ雪にて 散歩お休みです。

110419ranbed.jpg

しょうがないわ~ってな顔でしょうか。

ところでしんちゃんですが 人見知りぶりを発揮して 夫の両親をこんな顔で見てました。

110416niramisin.jpg

さらに いつもはいることのないこんな場所にいてみたり。

110416zaisuusiro.jpg

一応隠れているつもりなのかね。その方が安心するのか。
少しづつ慣れて あまり隠れたりはしなくなりました。

私が実家に2泊して戻ったら しんちゃん最初ちょっとよそよそしかったんですよ。
どこほっつき歩いてんのさ!ってな顔してました。

なははーー 考えすぎか。。。

いつまで続くか同居生活。
楽な面もあるけど 1日も早く新居を見つけてもらって 
私のほっとする時間を取り戻したいのにゃ~

地震の非常時なのに こんなこと言ってしまってだめだな~と思うけど・・・
こういうところで吐き出すしかないのでね。

そんなこんなで慎吾の月9 今日やっとこ見れたんですよ~
思えば こんな普通の青年役をするの久しぶりじゃないですか。
中居くんの婚カツの時にも思ったけど いい感じだ~ 新鮮だ~
原田美枝子さんとか 小林薫さんとか 高畑さんとか。
ベテラン勢も豪華キャストですね。今後も楽しみ。

| 今日のできごと | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。

よみ逃げては いたのですが…
お互い気をつかい合われている様子手に取るようにわかる気が…

二泊は お母さまも余震続いてるなか
嬉しく 心強かったでしょうね。
ランちゃんも♪( ´▽`)

いい物件みつかりますように

まだ余震予断ゆるされないし 体調くずされませんように(*^^*)

| ら~ま | 2011/04/22 18:40 | URL |

ら~まさん、お立ち寄りありがとうございます。
今日アパート見に行きまして、どうやら決定しそうです。
意外に早い展開で少し気が楽になりました。
ダンナの親が近所になることで、私も実家に行きやすくなります。
いいこともあるし、まあ助け合っていかなければなりませんね。

| まきたん | 2011/04/23 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

