PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫騒動




今日自転車で、郵便局に向かっていたところ、こんな猫ちゃんに会いました。
信号待ちの車がたくさんいる場所だったので、飛び出したら危ないんだよーと念じつつ見ていたら、猫ちゃんも私に気付き ニャーと言いながらそばにすっとんできました。

それからは甘え放題!
足元にすりすりから始まり、体によじのぼって肩乗り猫になっちまった。
しんちゃんに似てるし、小さくてめちゃんこかわゆいのだー

が、しかし この子猫をどうしたら??

とりあえず、広い場所に移動。空き地みたいなところまで連れていくと変わらず甘え放題。とってもこのまま置いてきぼりにするわけにはいかなくなった。

では連れて帰ったとしてもどうするか…
しんちゃんがいるから 隔離しなくちゃだけど、ダンナの親がいるから居場所ないなあ。
しかも野良ちゃんだとしたら、病気ないかどうか病院でしらべてもらわないと…

とりあえず自転車のカゴに乗せてみようと試みるが、すぐに出ようとしてしまいます。自転車では無理かと思い、ダンナに電話して車で来てもらいました。

子猫ちゃん、ヒジョーに人懐こく、私にも即なついたし、ダンナの姿を見たらまたまたすっとんで駆け寄りました。

体も汚れてたり、やせ細っているし、野良ちゃんかなあと思ったけど あまりにも警戒心がないから もしや飼い猫?

この後どうすべき?と悩んでいたところ、奇跡的に飼い主さん登場したんです!

もしやその猫!と言ってうちらのそばにー

うわー こんなナイスな展開あるんじゃろかー

話によれば、もう一週間も探してたとか。
首輪すりぬけて脱走したんだそうです。

もう見つからないかと思ってたーと感無量な表情で連れていきました。
めでたし、めでたし。

実はかなりうちの子にするしかないかなーと思いかけてました。
数分のスキンシップでしたが、あのまま置き去りにはもうできない気分でしたのでね。

とはいえ、お金もかかるし しんちゃんと仲良くできるのかなとか、不安要素もたっぷり。

一番よい結末になり ほっとしました。

それにしても やはり子猫ちゃんはめちゃんこかわゆいなー

| 今日のできごと | 13:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それは悩ましい出会いだったね~。
なつかれちゃったら、そのまま置いてはいけないもンね。
飼い主さんが現れてよかった^^

地元にいた頃は野良猫ってほとんど見かけなかったけど、
こっち来たらもう、野良猫天国…???
季節を問わず、野良を見かけない日はありません。
『この子らを全部拉致って病院連れてって、ウチの子にする!!!』
ってな財力が欲しいわ…。

| ぷーこ | 2011/04/22 20:21 | URL | ≫ EDIT

主さまが現れて(奇跡的!!アンビリーバボー)
ほんと
よかった

ネコ好きにとって甘えてくるネコは
どうしたって、己の懐に入れてしまいますわな
たとえ問題が多くても

でも、ホントよかった
各方面すべてにおいて。

| ちーわん | 2011/04/23 19:51 | URL |

ぷーこちゃん

野良子ちゃん、みんな引き取れる財力!究極の夢ですよのー
さすがにそちらは人間も多いし、猫ちゃんもなんですな。どの子もかわいらしく、とにかく車にひかれないように!お腹すかせてないように!と願っちゃいます。

昨日の子猫ちゃんがいたあたり、今日も通りすがってラブラブなひとときを思い出してしまいました。
肩乗り、膝乗り、かわいかったー

| まきたん | 2011/04/23 21:41 | URL |

ちーわん

数年前にはにこちゃんを保護したちーわんのことを思い出しちゃったよー

ほんとに奇跡的だったわー
たまたま私も自転車だったから出くわしたのよね。
またチャリ生活してたらこんなことがあるかも?

一週間ぶりに家でたらふく食べてぐっすり寝たことでしょう。
しんちゃんも脱走から帰還した日は爆睡だったっけなーと思い出したりして。

あ、明日はよろしくねー

| まきたん | 2011/04/23 21:50 | URL | ≫ EDIT

うぁ~よかったですねぇ。
飼い主さんも見つかってホッとしていることでしょう。
しかし、自分がそんな場面に遭遇したらどうかな?
やっぱり悩むでしょうね…>_<…
一番の悩み所がみるくと仲良く出来なかったら?
どちらも不幸になる(ノ_-。)ウゥ・・・
最初はヒヤヒヤしたけど最後はε-(´▽`) ホッ

| ペンペン | 2011/04/25 15:38 | URL | ≫ EDIT

ペンペンさん

飼い主さん登場は 本当に絶妙なタイミングでした。
あの登場があと数分遅かったら、今頃子猫ちゃんはうちにいたかも?なんて想像したりして。

でも先住猫さんの反応はとっても気になるところですよね。
仲良くできなければ、双方の猫ちゃんに迷惑だし。
あの子猫ちゃんは今頃は元のおうちで幸せでしょう。
ほんとによかったです。

| まきたん | 2011/04/28 22:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。