PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍しく嫁風

連休終わりましたね。
私は連休などなく普段通りの日々。
相変わらずダンナの親さんと同居中であります。

普段通りというより、ご飯は毎回作ってもらうし、やることないから寝るかーとなるから、普段より楽な日々と言えるのかも?

そんな中、気仙沼で被災した義弟が泊まりに来たり、義母さまのお姉さんと息子さんが来たりと、めったにない嫁風なことをしましたね。
いや、でもまたしても食事は義母さま作ってくれたし、風呂の準備と布団の準備したくらいかな?あとは冷蔵庫からビール出すとか。
結婚式してないし、普段親戚付き合いもほとんどないしで、義母さまのお姉さん&息子さんとは初対面でした。
でも、とっても優しく接していただき、感謝ですね。
気仙沼の義弟は、かなり危ういところだったみたいです。
あと5分遅かったら、もし違う方向に逃げていたら…
大変な事態になってたかもだそうで…
幸いにも身内で亡くなったりした人はいなかったのですが、この義弟がそんなことになったら…と考えただけで恐ろしいなあ。
本当に無事でよかったです。


私らは岩手に住んでいても、今となってはなんら不自由もないし、地震直後にもさほどつらい目には遭ってません。なので被災者ではないんだね。
当事者である義弟から聞く話はやはり重いものでした。
ガレキ見るのやんたーって言ってました。
ほんとそうでしょうね。

なぜか人見知りしんちゃんが、いきなり義弟には自分から近づいたり、じーっと見つめたりしてました。
その姿がなんともかわいくて笑っちゃいました。
わんちゃんがいるので、安心感あったかな。

ちなみにダンナの親さんの引っ越しは、今月末頃になるようです。

| 今日のできごと | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT