PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10周年



10年前の2001年6月1日に しんちゃんが我が家にやってきました。
毎年 しんちゃん記念日と称してお祝いらしきことをしておりましたが
今年せっかくの10周年という節目の年だったのに 当日すっかり忘れて、、、
1日遅くなりましたが 本日ケーキを買ってきてお祝いしました。

仙北町の駅前にあるマルセイユというお店の「仙北ロール」
シンプルな味で 甘さも控えめで おいしかったなあ。
ずいぶんと前からあるお店ですが 初めて入ったし食べた。

写真からもわかるように ほとんど興味を示さないしんちゃんです。
まあ、喜んでむしゃむしゃ食べるようでは困りますけどもね。

この日が来ると いつも当時のことを思い出すんですよね。
ダンボール箱に入れて連れ帰り お風呂に入れてもらって。

その夜は 探検にいそしんでいたけど 明け方ママにゃん恋しかったのか
にゃーにゃー泣いてらっけなあ・・・とか。

翌朝カラーボックスの裏に隠れて出てこず。
どうしたの?出ておいでよ~と声かけたら シャーと威嚇されたっけなあ。

でも トイレすぐ覚えておりこうさんだっけなあ。

そういえば 生まれ故郷である洋菓子屋さんは 少し前に閉鎖してしもた。
しんちゃん知る由もないけどね。

なんとかあと10年くらいは一緒にいてほしいです。
しんちゃん これからもよろしくね~


| わんにゃん | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロールケーキを見る、しんちゃんの不審そうな目線…(笑
乳製品には興味なし?^^

しかしもう10年って…。
ほんと、あっちゅーまだね。
しんちゃん、まだまだ元気でがんばって~^^

| ぷーこ | 2011/06/04 10:55 | URL | ≫ EDIT

10周年おめでとう!

まきたんが猫を飼い始めて10年ですか。しんちゃん幸せですなあ。10年前を思い起こすしんちゃんままに何故かうるうる来てしまいました。ここんとこ涙腺馬鹿になってるのね。

| | 2011/06/05 20:46 | URL |

ぷーこちゃん

元気に10年間過ごしてくれて、うれしいです。
ケーキに向けた視線は
「何こんなとこ置いちゃってんのさ」とか言いそうな…
結局私と実家の母とで、食べきったよ。
まだまだ元気で、私ら人間たちを癒してほしいものです。

| まきたん | 2011/06/06 02:39 | URL |

ありがとでーす

おや?名無しさんですが、雰囲気しらすママかな?
しんちゃん記念日にお祝いありがとですー
しかも、うるうるまでしてくださって、こちらも感激です。
これからも幸せな猫ライフ続けたいねえ。

| まきたん | 2011/06/06 02:45 | URL |

おいしかったワン!

さっぱりしてて、いくらでも入りそうなケーキだったすな。

おかげさんで今日、いただいたガス湯沸かし器取り付けてもらいました^^
ついでに電話も見てもらったんすけど、??という感じだったけど、茶の間の電話を外してしばらく様子を見ることになりました。

またのお越しを待ってま~す。

| kimi | 2011/06/06 20:41 | URL | ≫ EDIT

母さま

おかげさまで 全部食べきることができほっとしました。
また何かの祝いの時にでも買ってみるかね~

ガス湯沸かし器も完了ですか。お伝えしとくね。

海の写真もきれいに撮れてたので
これから載せてみます。
そちらは?載せないのかな?
パソコンだいぶ重いようだからね~
今度行った時に何か対処できるよう勉強しておきます。

| まきたん | 2011/06/08 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

