PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝くじ&時短カレー



普段宝くじを買う習慣は ほとんどないのですが 
「東日本大震災復興宝くじ」というのが発売になったので
このたび購入してみました。

当たればラッキーだし そうでなくとも復興支援になるのでしたらね。

トメちゃんのパワーを期待して 前足を乗っけてみましたよん。


話変わって 今日のはなまるで紹介されてた「時短カレー」
料理ブロガーとしてすっかり有名な みきママさんのレシピでした。

材料を炒めてから完成まで10分だそうですよ。
4人分の材料で紹介されていたんで おおざっぱに4分の1くらいでやってみました。

先に 肉とにんじんたまねぎをフライパンで2分蒸すんですな。
肉を炒めてから野菜。。。ってんではなく 一気に入れてましたね。

その後 もうカレールーを混ぜてしまう。
へーーー ここが意外。

野菜とルーがざっと混ざったら 水と牛乳を入れて軽く煮込み これでほぼ完成。
さらに なす、トマト、オクラなどの夏野菜を軽く炒めたら カレーの上にのっけて終わり。
すばらしい~

レトルトカレーをお湯であっためるにも5分くらいかかりますんで
似たような所要時間で きちんとした手作りカレーができちゃうっていうね。

しっかし こんな手順よく思いつくもんだなー
野菜炒めて 水入れる前にルー入れちゃうなんてねえ。

私もさっそく昼にやってみましたら ちゃんとできましたよーーー

なんですが つい欲張ってカレールーを入れすぎたらしく
しかも水分が足りなかったのもあるのか すごーーくもったりカレーになっちまった。

おいしかったんですけどね。ちょっと残念なカレーだった・・・

でも本当に簡単だし 要領の悪い私でも10分程度で作れたから
近いうちにリベンジでまたやってみようと思います。

| 今日のできごと | 14:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みきママさんのレシピは、ほんとに
普段やってることをちょっと上手くアレンジして
おいしそうに出来るから
活用率高いよ~
むすかしいこともしないし

つい、毎日見てるニダ

| ちーわん | 2011/08/10 21:45 | URL |

ちーわん

こないだちーわんのブログでも紹介してらっけね~
あれもおいしそうだっけなあ。
安い食費で作ってるところもえらいですよのう。

| まきたん | 2011/08/11 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

