PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の思い出

めっきり涼しくなりまして 秋の気配濃厚でございますね。

少し前は しんちゃんもこんな風にのびていたものですが・・・



涼しくなりだしてから なぜか寝室の一番高いところに滞在することが多く。
腹肉というのか 背中肉というのか よくわからないけど たる~んと軽く垂れてます。

110820okujou1.jpg


顔が見えないので 角度を変えて撮ってみた。

110820okujou2.jpg

顔は見えないけど 好きな後頭部が見えたのでよしとしました。

去年の今頃は まだまだ暑さ真っ最中だった。

9月2日~4日まで スマライブで大阪に行ってたんだなあ。
当然岩手より大阪の猛暑ぶりはすごかったんだけど
岩手もなかなかの暑さで へこたれていました。

大阪から帰ってきて ようやく涼しくなり始めたんだった。
よーく覚えておりますね。

今年も7月とか8月前半は あついーーと思ったけど 
こんな早くから涼しくなったから 今思えば大したことなかったような。

お盆より少し前に 父の三回忌で実家に集まりました。
母とうちら夫婦と弟夫婦、父の姉夫婦というほんとに身内だけで。

弟の奥さんは いつもご先祖様の気配を察知する方ですが
父はもう おとなしくなって もはや酒の要求などもしないそうです。

あちらで快適に過ごしているってことなんでしょうかね。
こっちに残った我々も まあまあ平和に暮らしているから
特別心配もしてないってことなんかな。

それならそれで いいことですな。

ランちゃんも 元気に夏を過ごしておりますね。

110814ranshako.jpg

お盆に再度実家に行きました時は いつもの友達2人をうちに呼んで
ちょこっと話っこなどして。

こうやっていつも通り集まれてよかったね~などと話して 
そりゃそうだ。病気などしてしまってたら そうはいかないもんね。
そういう風に思う年頃になってきたんだな~と実感しましたねえ。


話変わって スマップのCD買ってきました。
ファンミーティングの申し込みも 完了しました。

夏の思い出に ファンミーティングが加わるといいなあ・・・
なんて かなり難しいだろうけれども。

| わんにゃん | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらも今年は夏が短かったな~って気がします。
まだ暑いんだけどね…。
でもなんか、ツライ程暑いって期間が短かったような。
てか、ライヴが無いと夏を感じるにも何か足りないってことなのかしら…。

しんちゃん、お尻半分落ちてるよ…(笑

| ぷーこ | 2011/08/27 10:37 | URL | ≫ EDIT

ぷーこちゃん

にゃははーーー
半分落ちてるところ見てくれてありがとね~

大阪でもさすがに去年と比べたら暑さそうでもないのね。
きっと去年がかなりの猛暑だったんでしょうな。
確かにライブがないことも要因かな。

| まきたん | 2011/08/28 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT