PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

折爪

お天気がよいと 朝のうちベランダにいることの多いしんちゃんです。

今朝も快晴で 気持ちよさそうに日なたぼっこしていました。


 
おやじサンダルが邪魔ですな・・・
でも しんちゃん意外に気に入ってまして 
たまにこのサンダルの上に寝転がってくつろいだりします。
こないだは サンダルで爪とぎまでしていましたっけ。

しばらくたつと 今度は寝室の出窓に移動。
これまたお気に入りダンボール箱に入って 朝寝中ですね。

110909demado.jpg


この箱に入ると けっこうすっぽり姿が隠れるので しんちゃんどこ行った?
と探してしまうことが。
今朝も一瞬そんな気になって あれ?いないなあ?どこ行ったかな?
と 口に出すほどでもなく 心の中で考えていたのですな。

そしたら「んにゃー」ってめんどくさそうな声がした。
「ここにいるってばにゃ~」とでも言いたげなニュアンス。

私のこと探してるな・・・と察してくれたんでしょうかな。
あまりにタイミングがよくって なんだか感激~でした。

今日はSMAPの誕生日ですが 父の命日でもあるので実家に行きました。
昼前にお墓参りを済ませ お天気もかなりよいので
ランちゃんと母さまと折爪岳に行ってみることに。

110909oritume.jpg

NHKやIBCなどのテレビ塔があります。

展望台からの景色。あまりはっきり見えませんでしたなあ。

110909tenbou.jpg

ちょうどランちゃんが走りたくなりそうな原っぱがあったんで
離してみましたよ。

110909ranrun1.jpg


110909ranrun2.jpg


110909ranrun3.jpg


ちょっとお疲れ~ へこへこしています。

110909tukare.jpg


少し落ち着いてから 近くの遊歩道を歩いてみようといったんですが
下り坂がかなりきついし なんだか藪の中から蛇とかいろんなものがでてきそうな雰囲気。
なのですぐ戻ってきました。

110909yuhodou.jpg

帰りは 九戸の産直で父の好物だった揚げあんぱんと二戸で丹市パンを買い 
さらにお寿司やさんに寄り うんまーい寿司をたらふく食べ帰宅です。

ところで 今日はSMAPのファンミーティングの日でもありました。
やはり!握手会あったそうですよー
5人全員と一度に握手なんてね~ 想像しただけでとんでもない幸せ!
参加のTさんから速報いただきました。

実家への行き帰り、車の中ではもちろん「SMAP AID」を聞いたよー
どうでもいいことだが 自宅から実家まで片道約90分かかるので
実家に着く頃ちょうどよく聞き終わるのであった。ナイスなタイミングです。

なかなかよい命日&誕生日の過ごし方でした。(^^)

| わんにゃん | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとさんでした^^

しんちゃん、幸せそうだね^^

昨日は息子ドンたちが来てお参りしてくれました。
先週は恐山にも行ってきたそうです。
みんなで心を込めて拝んでくれるので、おやじっこも満足してくれてると思うよ。
「どう?」って嫁さんに聞いたら、「静かですよ」だって。
イタコさんより当たるから、やったほうがいいよってまきたんが言ってるよって教えたら、笑ってたよ。

ランの走りよく撮れてるね~^^
今日は、一日家の周りの草取り^^;
疲れた~。

| kimi | 2011/09/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとさんでした^^

長男夫婦来てくれましたかー
それはよかったね。
恐山にも行ったって?
そしてやはりおやじっこは静かですか。
満足してくれてるんでしょうなあ。
それなら安心です。

ランちゃんの走り、あまりうまく撮れてないけど
楽しそうな顔してるよね。

| まきたん | 2011/09/12 23:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT