PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランちゃん復活?

昨日実家に行ってきました。
なんと!ランちゃんが土曜日から体調不良だったそうです。
前の日に豚肉(生)を食べたせいか?という母さまの見解でした。
病院を受診し、点滴もし、薬も出してもらい 療養していたとのこと。
私に会うと いつも飛び跳ねる勢いであいさつするのに 昨日はどうも様子が違うし
キャンキャンとどこか痛そうな声を出していたんですねえ。

見るからに いつもより元気がなくて心配でした。
午後に入って 散歩行けるかなあと懸念していたんですが
3時ころに声かけたら 張り切って行くそぶりを見せてくれましたよー。

いざ散歩を始めたら 何らいつもと変わらず元気な足取りだったので
ほっと一安心しました~

駅前の花壇の前です。




稲刈りの済んだ田んぼ&花




なじみの猫さんです。
以前も何度か登場してもらってる子で 1階の窓でご対面すると シャー攻撃されますが
2階から見下ろす状態だと まさに上から目線で安心なのかな。
普通に見下ろしてるだけなんでございます。




パチリした後 もう1にゃん登場~
この茶トラちゃんも 何度か登場してくれてる子ですのよね。
お揃いでかわいらしいわ~




猫さんたちは ランちゃんのことをガン見しているのだけど
ランちゃんは 上にいると目線が届かないのか ほれほれ猫ちゃんいるよーって教えても
猫さんを見ないまま いることもたぶん知らないまま 立ち去ってしまう模様です。

この後少し離れたところで 稲刈りの済んだ田んぼの中に稲わらっていうんかな?
枯草らしきのをいい~具合にこんもりさせて その中でほっこりくつろいでる猫ちゃんもいました。
よくよく目をこらさないと そこに猫がいるとは気がつかないようなところ。

自分自身でその居場所を作成したものか 誰か近所の人が作ってくれたものか
どっちなのかわかりませんが いい~具合になじんで まったりしてるのがかわいくってね~

写真こ撮れたらよかったんだけど 携帯では無理な距離だったー 残念です。


| わんにゃん | 10:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明日はまた預けるところ。。。

ランも今では元気にダッシュしてまする。
明日はいつもの里親さんにお願いするところだよ。
元気回復したし、快諾もいただいたし、まずは一安心。
久々に野山を駆け回れるかな?

今日で忙しかった週が終わり、来週はちょこっとお出かけしてくるね。
帰ってからお祝いをね!

| kimi | 2011/11/06 19:42 | URL |

母さま

昨日はメールありがとうでした。
ランちゃん 元気復活で本当によかったですわ。
あちらで久々に野山を駆け回ることでしょうな。
わんこ友達とも再会できるかな。

いよいよ旅行ですね。
楽しい思い出になりますよう。

| まきたん | 2011/11/07 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT