PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボキャブラ大好き

一昔前にやっていた「ボキャブラ天国」という番組がとっても大好きでした。

日常生活の中で ふと過去の名作ボキャブラを思い出すことがあります。
今朝、本当に久しぶりに思い出して ひとり大爆笑!

はなまるマーケットを見ていたら U字工事が出演してたんですが
鍋特集ってことで いろんな店に行って鍋を紹介していました。

その中で 有楽町にある店の紹介をする時
坊主アタマの方の益子が 「有楽町で会いましょう~」とくちづさんだわけです。
あのフランク永井の名曲です。
うちら世代より上の人なら ほぼみんなが知ってる名曲。

そのワンフレーズ聞いた時に 思い出したんすーーー!
過去のボキャブラ天国で採用された作品。

「ゆうらくちょうで あいましょう~」
ていうのが元の歌詞ですね。

それを
「YOU 白鳥で I ガチョウ~♪」
というすばらしいボキャブリ方をした人がいたんだねー

ちゃんと映像でも 白鳥とガチョウを作って 対面させてた気がする。
絶対本物じゃなかった。妙な動きさせてた記憶があるからな。

いやーーー ナイスな作品だ。
それもそうだが それを思い出した自分も かなりすごい。

たまたまなんですが 昨日だったかもテレビを見ていて
農家のお母さんが 農道をカブで走行していたんです。

カブを見て これまた過去の名作を思い出したんですが 
スピッツの「ロビンソン」の最後の方に出てくる歌詞。

「う~らら 宇宙の風に乗る」

これを
「う~らわ二中で カブに乗る」という見事なボキャブリ方をした人がいた。
しかも 中学校の校庭でカブを乗り回す月光仮面の映像をバックに!
校庭でカブは歌詞の通りだからいいとして なぜ月光仮面のかっこにしたんだろう?
でも その意味のなさがまた超笑えるんだよねー
そういう映像のおかしさも加わり 毎週かなり楽しかったです。

またふとした日常の一場面で 過去のボキャブラ作品を思い出すかも。
その時は忘れないように またここに記すことにしよう。

| 私的エンタメ話 | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごーい まきたんの海馬にはどんだけの
天国なんだ!!

見てたと思うけど、ソントキは一瞬爆笑して
忘れ去るパターンが多かった気が・・・
多分あたしの海馬にはどこを探してもないなー
また、思い出したら、アップして!おねがいじゃ。

| ちーわん | 2011/11/05 16:37 | URL |

ちーわん

なんかね~ ずいぶんと何回もリピートして見てた記憶があるのよ。
当時はまだスマにもはまる前だったと思うからねえ。

思い出したらまた張り切って書きますわ。

| まきたん | 2011/11/06 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

