PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新雪に肉球




今朝夜勤を終えて 病院の駐車場に来ましたら 猫ちゃんの足跡が。
朝方 さらっとした雪が積もったので 足跡が目立ってました。

かわいらしいなあ。でもひゃっこいべなー。

昨日ですね。久々に昼の勤務だったんですが 業者のみなさんがワックスかけをする日で。
床が水浸し状態になってるのを知らんと いきなり廊下に出たもんだから
ずってーーーーん!とすっころんでしまいました。

すぐにはわからなかったけど 時間の経過と共に 
下敷きになった左側のひじ関節の痛みが増してきたんですな。

まっすぐ伸ばすと痛いし 逆に ぐっとまげても痛い。
うえーーー まさか骨折とか ひびとか そんなひどいことになってないでしょねーと
最悪の事態を想像してしまいました。


洋服を脱ぐのが 厳しいことになってたんです。ひじを曲げると痛いからね。
すごーーく無理なかっこで脱いでました。

とはいえ、ちゃんと動くし 握力もあるし 動かさなければ痛くないし。
これなら骨折っていうことはないだろう・・・と思いなおしましたが。

とりあえず湿布。膝に使えるように常備してたのがよかったねえ。
ほんでもって一晩たったら どうやら痛みのピークが過ぎ去ったようです。

今日はもう着替えもふつうにできるようになってきたし
動きもだいぶいいですな。

ちょっとした災難でした・・・

それから先月末に受けた健康診断の結果が来まして。
胃にポリープができてるんだそうな。
あとは 子宮筋腫もあるような。

ガンではなくって ほっと一安心ですけどね。

筋腫もポリープも 精密検査を要す、ではなく 様子見てよいっていう判定なので
まあ さほど心配ないとは思いますけどもね。

こうやって あちこち不具合が生じてくるんだね、でもしょうがないことよの。



| 今日のできごと | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ~^^;

でもすぐ手術ということでなくて「ホッ!」だけど、日常の注意が必要じゃな。
そろそろ食べもんも少なめにした方がいいのかもね。
私も胃薬もらって飲んでるけど、なかなか落ち着かなくて。。。
寒さもまだ続きそうだし、転倒にも気を付けてくだされや!

| kimi | 2012/02/18 18:15 | URL | ≫ EDIT

そうだよね

母さま、ほんとそうだねえ。いろいろ気をつけないとだめだこりゃになってしまいます。

転んで痛めた左腕は今はすっかりよくなり、ほっとしたよー

食べ過ぎはやはりいかんねー

| まきたん | 2012/02/20 16:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

