PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何気ないあれこれ

ここのところ ブログ書くことに対し 腰が重くなりつつある。
そうかといって ツイッターなんかもしてるわけでもないが・・・

せっかく春なので ちょっとしたことでもかるーく書くようにしてみよっかなー
という風に思います。できるかな・・・^^;






今年も無事にキャットミントちゃんが成長を始めました。
長い冬、例年のことながらほとんど放置なのに よくぞ乗り越えてくれますわ。

新芽を見ると 元気が出ますねえ。今年もにょきにょき伸びてくれ~



ジャニーズ携帯サイトで なんと!慎吾がブログを開始してた。
メールでお知らせ来て なんのこっちゃ?と思いつつ 
新曲の着うたダウンロードの時くらいしか見ないサイトですが
久々にアクセスしてみましたよん。

そしたら 予想以上になんだかいい感じのブログが始まってたーー
なんといっても 慎吾の顔が出てるんだなー 公式サイトだったらありなのか。

毎日更新とはいかなくても 細く長く続けてほしいのにゃ。


ちょこちょこと話が変わるけど 今日しんちゃんがトイレに入ってたんです!
トイレって猫トイレではなく 人間のトイレです。

子猫ちゃんの頃は そういうこともあったし トイレのせまーい窓にも
ジャンプして 乗っかってたりということをしていましたっけ。

でも ここ数年大人猫になってからは 一切そんなこともなく
入りたそうにしてる姿も 全然見たことなかったんですけどね。

人間がトイレから出てくるのを 出待ちしてることはたまにありますが。

今日トイレ掃除をしてて ついでに床も拭いてみるかなとぞうきんを取りに行きました。
ドアを開けっ放しにしていたんで その隙に入ってたみたいです。

戻ってみると しんちゃんがトイレに入っていたので
そんな姿見たこともないから あれーーー しんちゃん何やってんの!?と
ちょっと大きな声出しちゃいましたね。それにも驚いたのか
やべー 見つかった!とでも言うように ぴゅーーーーーと逃走していきました。

トイレに存在してること自体が 不思議でおもしろかったのと
俊足逃走ぶりが なんともおもしろく。
しばらく笑ってしまいました。

それにしても おもしろくてかわいいなあ。猫ちゃんというのはねえ。

くるねこさんの新刊も買おうと思うのだけど
いくえみ綾さんの本で「かわいいにもほどがある」ってのがあるんだと。
今まで暮らしてきた猫の思い出本らしい。
いくえみさんといえば ベテラン漫画家。
私が少女の頃から活躍してるし 数々の名作を送り出してきたお方ですよね。

ねこのきもちで紹介されてるの見て 絶対ゲットするーと思ってました。

タイトルの かわいいにもほどがある ってのを見て
猫に対する気持ちをとっても見事に言い表していると思いました。

常日頃、かわいいかわいいって連呼しちゃうんだけど
かわいいだけでは言い足りないーー しかし他になんちゅーの?
なんて ばかばかしいことを考えたりします。

それがこの「かわいいにもほどがある」を見たら いやーその通りだ!
と 思っちゃいましたねえ。


くるねこ本と共に注文するべっと。

| つぶやきその他 | 12:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

春だね~♪

何だか風雨が暴れまわりそうだね^^;
勤務なら気を付けて行ってくださいや。

家の周りもやっと土が出てきて、スイセンやチューリップなどの芽も出てきたよ。
キャットミントも今年も元気そうだね。

しんちゃんも相変わらず元気そうだね。
我が家も元気でいてくれて助かるよ。
素敵なプレゼントいただいて、さらに元気でそう^^

| kimi | 2012/04/03 16:23 | URL | ≫ EDIT

母さま

昨日は夜勤でしたが 行きと帰りは幸いにも少し風がやんでいて、
あまり怖い思いをしなかったよー
家の中にいると ゴーゴーとすごい音がしてたっけね。
地震はさほど反応しないしんちゃんですが、風の音はすごく耳についたのか 
かなりきょろきょろ外を見ておりました。

お花がいっぱい咲いてくれて 楽しい気持ちになるよねえ。
うちも去年はあまりできなかったけど ハーブちゃんまた仲間入りさせたいす。

| まきたん | 2012/04/04 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT