PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜満喫

1日に休みだったのと ちょうどこちら地方の桜が満開の時期と重なり 行ってみました。

紫波町の城山公園というところ。桜の名所とは知っていたけど 
実際に見に行ったのは 今回初めてのような。

狭い道路を登りつめていくところや 桜のトンネルみたくなってるとこは
三戸の城山公園と似てる気がしましたねえ。

それにしても 全国各地にずいぶんと「城山公園」ってあるんですねえ。


公園入口という感じかな。

120501sakura1.jpg


ちょっと角度を変えてみました。

120501sakura2.jpg


うっすらと中央に 飛行機雲が見えるでしょうかねえ。

120501sakura3.jpg


とにかく満開!見頃!桜満喫できました。

120501sakura4.jpg


ほんとにちょうどいい日に行けてよかったす。
次の日くらいからは あっという間にちり始めたような。

わりと近くに こんないいところがあったとは。
また来年も来たいと思いますです。
 

| お出かけ | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年はどっこももきれい!

青空に映えますな~^^
最近は雨ばかりで、桜の写真撮ってない^^;
もう散り始めたし、葉も出てきて良い写真は望めない。。。

連休も明日で終わりだね。
我々シルバーは、平日にゆっくりと出歩く方がいい。

| kimi | 2012/05/05 20:26 | URL | ≫ EDIT

母さま

ほんと雨ばかりの連休になってしまったね。
のんびりゆっくり出歩きたいから 平日が動きやすいかも。

桜は今年は見頃終わった感じだねえ。

キャットミントの挿し芽をしてあげたいんだけど
やはりちょっと自信がないなあ。
今度、鉢毎持ってって頼もうかと思ったりします。

| まきたん | 2012/05/05 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT