PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいすけくん追悼

ぽちたまでおなじみだった2代目旅犬のだいすけくん。
去年の11月に急逝して もう半年たってしまったのね。

こちら地方は 普段から番組のオンエアーが数か月遅れていましたので
だいすけくん追悼スペシャルが 先週と今週の2週続きで放送されました。

急逝の知らせを聞いて とてもびっくりしたし 悲しかったです。
ですがこちらでは だいすけくんが元気な姿で旅してる放送が今まで続いてた。

亡くなった直後の放送を見ると やはりなんとも切ない気持ちになったけど
元気な姿で旅してるので しばらくは亡くなったという事実を忘れかけて?
というのもおかしいけど ふつうに楽しく見れていたりしました。

でも ついに追悼特番がやってきました。

涙なしには見れないよねえ。

予想外なことに 慎吾の登場があったんですよ。
まさおくんの映画に出演するからねえ。松本くん役で。

松本くん本人とご対面のシーンがあるんですが
だいすけくんが亡くなった直後だったようでね。


映画には まさおくんが亡くなった後、だいすけと旅を始める話も出てくるらしく。
だいすけ役のわんちゃんと共演するシーンを撮影した日が だいすけくんが亡くなった日だったとか。

後でそれがわかって びっくりしたという話をしてらっけね。

松本くんに「大丈夫ですか。」って慎吾が問いかけていたんだけど
その時の言葉のかけ方が なんていうのかなあ。
ほんとにいたわりに満ちていたっていうか
うわべだけじゃない態度だったように思うんだよねえ。

きっと松本くんにもそれが伝わったんじゃないのかなあ。
正直 ちょっとがんばってます・・・ って泣きそうになってらっけもん。

そういった場面とかは どうしても泣けてきちゃうんだけど
だいすけくんの旅の名場面を振り返るシーンは とにかく笑いがいっぱいでね。
ほんとにおもしろいわんちゃんだったなあ・・・とつくづく思いました。

最後の旅は小田原だったようですが 亡くなる前日までホントに元気に旅してて。
いつものだいすけくんでしたね。
それから かわいらしいお宿に泊まって 松本くんと仲良くベットに寝転がる姿で終わってた。
最後まで楽しい時間を過ごせたってのは 幸せだったことだろうよね。

だいすけくんの訃報は秋でしたが 
この春、はちこさんちのクッキーちゃん、よりちゃんちのサイちゃん、
そして くるねこさんちのもんさんと お別れが続いてしまいました。

お友達の猫ちゃん、遠方にお住まいなので会ったこともないわけなんだけど
とっても とっても 悲しいんだよね。

こういう別れが来るたびに毎度のことながら思ってしまうのは
自分ちの猫ちゃんとの別れが どれほどつらいんだろう・・・ってことです。

でも 別れは悲しいに決まっているけど その日まで・・・というか 今の時点だって
本当に楽しい思い出を作ってくれたし 幸せな時間をたくさん作ってくれたしね。

ありがとうって感謝の気持ちで送り出すようでありたいもんだね。

いやーーーでもまだまだ先の話だし 今からそんな気持ちの予行練習しなくたっていいか。
一緒の時間を大事にして これからも楽しく過ごすことにしよう。

| うちの子以外のわんにゃん | 01:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

