PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こちらは部分日食

今日は 金環日食デーでしたね。
こちらでは わっかな状態は見えず 細い三日月のような日食ぶりでした。

土曜日に職場のボーリング大会があったんですが
その時にラッキーなことに 日食メガネってんでしょうか。
景品でいただくことができまして。

わざわざ買ってまでは・・・と思っていたし 夜勤だから見れるかどうか、
と 消極的な心持ちでいたのでした。

でもって、運よく忙しくなかったので ちょいと病院の屋上へと出向き
景品の日食メガネでのぞいてみたところ、
ほそーい三日月状になった太陽を見ることができました。

なんか もうけた気分です。

金環ぶりは 仕事終わってから 録画してためざましテレビで拝見。
SMAPさんたちも 楽しそうでしたなあ。

いい思い出になりました。

| 今日のできごと | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT