PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高森高原と藤の花と

今日は ひじょーーによいお天気に恵まれ ランちゃんと母さまと高森高原へ。
今月11日にも来たんだけど その日は小雨で寒かったし だーれもいませんでした。

山菜取りシーズンの真っ最中なので 今日はそんな感じのみなさんでにぎわってます。

母さまは わらび取りをするってんで その間私とランちゃんは
近場を散歩することにしました。


車から降りてすぐのランちゃん。風に耳があおられて 髪がなびいているように見えたです。
女っぽく見える気がするのにゃ・・・

120531takamori1.jpg

草がぼうぼうと生い茂ってるところを 張り切って歩くランちゃんです。

120531takamori2.jpg


楽しそうなお顔してるねえ。それにしても 青空と雲がきれいです。

120531takamori3.jpg

(写真の右端に 黒っぽいしみがあるなあ。レンズについてたのか。。。残念。)


120531takamori4.jpg


120531takamori5.jpg

高森から戻ってから 今度は近所にある天然記念物「藤島の藤」を見物。
最盛期は過ぎちゃったようで 花は少なくなってしまいました。

120531fujisima.jpg

むしろ 実家の藤の方がわさわさと咲いております。




今が暑すぎず 寒くもなく 一番快適なシーズンかもですね。
新緑が ひじょーーに美しかったです。

| 今日のできごと | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとに気持ち良かったね~

新緑と青空と白い雲、そしてランちゃん。
いつ行ってもいい場所だね!
沢山の人出でランは自由に走れなかったけど。。。

六魂祭も見れて良かったね。
凄い人出で盛岡も潤ったかな?
今日は暑過ぎてお山にはいく気になれなかったよ。


| kimi | 2012/06/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

母さま

あの日以降も気持ちのよい快晴が続きますね。

それにしても、きれいな景色でしたな。

ランちゃんの笑顔も映えるってもんだね。
野菜も毎日あれやこれや作ってもらって食べてますよ。
てんぷらもよいでした。
おかげさまでございます。

| まきたん | 2012/06/04 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT