PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げないにゃんこ

9日はスマップデビュー記念日であると共に 亡き父の命日でもあります。
去年3回忌を終え 今年で丸3年たちました。

仕事の都合で9日は行けず 10日に墓参りに行ってきました。

父は昼すぎに亡くなったんだけど その日の明け方はだいぶ涼しくなって
というか 肌寒くなって 半袖が厳しいなあと思った記憶がある。

それが今年は全然涼しくないわー
いや、夜はけっこう楽だけどねえ。

ランちゃんの散歩も だいぶ日が落ちてから出発しましたが
まだまだ汗だくになりますもんな。

今回はやけに猫さんとたくさん遭遇した日でした。
バイパスができて 交通量が激減したので 猫さんたちにとっても
環境はよくなったことでしょう。

ある猫さんは 歩道に くてーと横たわっていて
え?死んでるの?と一瞬思ってしまった。

近寄ったら ふっと顔をあげたので よかったー生きてたと安心。

ランちゃんと私が近寄っても 全然逃げるでもなく 頭だけは上げたが
寝そべったまんま。通り過ぎてから振り返ってみたら またくてーと寝てた。
テリトリーなんでしょうねえ。
前にもこのあたりで 何度か会ったことある子でした。

最後に出会った子が だいぶ人慣れしてるのか
ランちゃんを見ても逃げもせず むしろ 近寄ってきました。


お店の影っこから ひょこっと姿を現し、





ずんずん 近寄ってきましたよー
携帯で こんだけ近くで撮らせてくれるとは!





ランちゃんも わりと冷静にご対面。
いつも猫を見ると リアクションでかくなるんですけどね。




また会えるといいなあ。


とうもろこしも 育ってきましたね。




寝る前のひととき。いつものねぐらで カミカミ中。




いつも最近は実家に行っても日帰りばかりでしたが
今回は泊まって 夜ビールをぐいっといただきましたわ。
これがまた いいもんですなあ。

翌朝 ランちゃんと散歩。7時だというのに かなり暑い。
スマライブで上京する頃には さすがに少し涼しいよねー

| 今日のできごと | 11:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カバー付けないと。。。^^;

おかげさまでビール消費できてよかった^^
一人暮らし老人だから、たまには泊まって元気づけてね!
この頃、にゃんこの出会いも多いように思うよ。

今日も暑かったね~、日中はとても外に出れないよ^^;
雨が降らないから、作物は大変なことに。。。
でも稲刈りはかなり進んでるようだし、きっとおいしいコメでしょう。

| kimi | 2012/09/16 19:49 | URL | ≫ EDIT

母さま

まだまだ暑いようだねえ。
今日もすでに かなりだよ。
夜も意外に涼しくないよね。ここのところ。
いくらなんでも そろそろ落ち着くかな。

ランちゃんも暑いと元気が出ないよね。

また彼岸の頃に訪問できるといいなあと思っております。

| まきたん | 2012/09/17 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

