PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐスマライブ~

今日のおじゃまっぷは よかった~

名古屋での一日の様子が楽しくってね。

夜はドームでライブをする慎吾。
朝から夕方までは おじゃまっぷのお仕事してたのですな。
彼女にプロポーズする彼のお手伝いってことでね。


お財布売り?のレゲエ感満載の慎吾も なかなか魅力的でしたなあ。
前回のサプライズの時も思ったんだが 慎吾も年を重ねて ひげがいい感じに見えてきたね。
50代くらいになったらさ。あんな風におひげを伸ばしても 新たな魅力なんでは?

ライブ中に 5万人の前でプロポーズってね~ よくそんなの思いついたね。
プロポーズの様子も楽しみだったけど ライブ会場の模様とか ライブ中の模様とかが
自分で体験する前に ちょこっとだけ垣間見れたっていうのが うれしかったね!
衣装がけっこうかっこいい。ってのを どこかで見た気がしたんだけど
確かに!それは思ったねー 実際に見るのが楽しみねー

開演前の会場のざわつきとか 席がどんどん埋まっていく様子とか
暗転する時の最高潮の興奮とか。当日を迎える前に ちらっと味わうことができて
なんだか ようやくライブに臨む気持ちになってきたよな~

年々そうだけど 日々過ぎるのが超早く感じるようになってるせいか
ライブ前のドキドキを実感するのが 鈍くなってきてる感じがするのよねえ。

直前まで 日々の暮らしでめいっぱいで。

もうライブ参加の日まで あと1週間となりました。
そんな日に こんなおじゃまっぷでよかった!
テンション上がりましたよーーー

いろいろ懸念したチケットのことも なんとかうまくいきそうです。
あとは 体調管理を万全にして 元気いっぱい参加できるようにするだけだな。

何もトラブルなく のぞめますように。


ちこと ぐちモードになるけど・・・


いつもダンナにスマライブのことを告げる時は ちょいと緊張します。

そんなに めちゃんこ悪いようには言わないけど
けして 心よく受け止めはしないのよね。

特に 最初に聞いた時は いい顔しない。
ふーんって感じで。

毎回のことながら 2日も見るなんて。。。という気配を出すしね。


で、今回も26日から28日まで留守にするからっていうことを告げて
それ以来 特にこの件は 話題になってなかったんだけども・・・

今日ですね。自分の方から
「おふくろに スマップ2日続けて見てくるんだとって言ったら
 いいんじゃないのー 毎日仕事がんばってるんだしって言ってた」と言うんですわ。

思わず 「2日も続けて行きやがって!って思ってんだな。」と口にしちゃったら
「始めはそう思ったんだけど おふくろがそういってたしなー」ときやがった。

気に入らないねーーー!!

おふくろさんにも ええーーー 信じられないねえ~と 言わせたかったんかい!!
気に入らないねえ~!!

実際は おふくろさんは いいんじゃないのーと言ってくれて
それについては とてもありがたいことと思うんですけどね。
理解してくれない姑さんも いると思いますから。

さらに おふくろがそういうんだったら。。。みたいなくだりもねー 気に入らんわ。
普段から なにかってーと すぐ おふくろが言ってたけど。。。 おふくろがどうのこうの。
って やたら言いますね。ま、息子なんてそんなもんか。
親と仲良いのは いいことだとは思いますけどもね。



それはそうとさー 前と違ってさー 2年毎のライブになってんですから
せめて2日くらい見ないとさー 

いや、もちろん1日だけで我慢している方もいると思います。
それどころか 行けないのに我慢する方もいると思います。

しかしながら 2日どころか もっとがんばって参加する方もいます。

すべて自分で都合つけての行動なんだしさ。
それこそ 毎日仕事はもちろんだけど あのストレスたまりまくりの勤務作りもして
胃潰瘍になりそうな状況なんだからさー
スマライブの2日くらい 心よく行かせてほしいわけさー

私なんてさ、他にお金使うこともないわけよ。
洋服も靴も 金銀財宝の数々なども ほとんど買わないわけよ。
買うとしても かなり低価格。

海外旅行もしないしさー 国内旅行もしませんよ。せいぜい実家に行くくらい。
スマライブが ほぼ唯一の遠出の機会ですよ。

収入も 自分ひとり分しかない中 ボーナスも少ない中 
なんとか家計に迷惑かからないように ライブ費用をねん出してるつもりなわけさー

なのでねー スマライブ参戦には 何日行こうが文句つけないでほしいんだな。
(現実問題として ここ最近は2日が精いっぱいだけどもね。)

まあね、ダンナとしても 自分が働いてないので
ダメとも言えないぜーとは思っているんだろうけどもさー
肩身の狭い思いもしているとは思うんだけどもさー

普段は けして働いてないくせにーという圧力はかけてないつもりだし
早く仕事見つけたらーみたいな圧力も態度も出してないつもりだしさー

それに 私たちの年代になってくると 体もあちこちガタがきますし
大病なんかしたら スマライブ参加も危ぶまれる事態になったりということも
十分に考えられます。

そんな状況が いつ来るやもしれん。
てーことは 気力 体力が持つうちは 参加し続けたいわけよー

なんてことを つくづく思うわけでして。

でもって それをダンナにも 機会があったら 強く訴えたい気持ちもあるんだが・・・
なかなか 言いたいことを言えない性質ゆえ まだ心の中に詰め込んでおります。

今日のおじゃまっぷの時 ライブの模様が見れるってわかった時に
もしや言うチャンスじゃ?と思ったんですけど
単純に楽しんでしまって すこーんと忘れてしもた。


ま、そのうちにね。

あーーー ぐちぐちとやだわー  
そんな気持ちは とりあえず置いといて ライブは思い切り楽しまなくちゃです。


| SMAP | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかーさんが、そういってくれるなら
ありがたいやね。

ワクワクも慣れっこ?
でも、オープニングの1曲目って
なんだろーどんなふうに出てくるのかなー
って、あの高揚感は楽しいよね。

2日見れるなんて、うらやまだぜぇ。

2年分楽しんできてねん。

| | 2012/09/23 08:59 | URL |

名無しだけどちーわん?

> おかーさんが、そういってくれるなら
> ありがたいやね。

そうだねえ~ これで一緒に責められたら 立場ないしー

一足先に たくさんのわくわくを経験したちーわんですな。

今日はどうしてるんだべ?
近いうちに会いにいきますね~

| まきたん | 2012/09/24 14:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT