PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GIFT of SMAP 2012 ツボツボ編

moblog_9a7aae36_20121002011138.jpg

26日、27日 東京ドームでのSMAPライブに参加したよー
なんだか 超長くなりそうだから 分けてみます。

とりあえずは ツボツボ編からスタートします。



ライブ前から好きだった「HIKARI」は TVでもやってたように
LEDの派手なキラキラがすごかった。
キラキラ抜きにしても かっこいい衣装だったー

それにしても 衣装の表現が まるっきりできません。
かっこいいとか黒とかキラキラってねー そんなんしか出てこない。。。


私の大好きなつよぽんソロ部分。
縦横無尽~so free
明鏡止水~so sweet

しかと見れて聞けて うれしかった。


最もツボにはまったのは 「真夏の脱獄者」なんよー
終わってからネタばれコソ見の旅に出ているのだが やはりみなさんもそうなのね。

TVでも ちょこっとお披露目ありましたが、
5人が檻に入っている映像から始まるんだよね。
その映像の5人の表情が それぞれもう~たまりませんの。
慎吾はもちろんだけども、一番はつよぽんです。超ワイルドな顔してます。
翼彦一さんの時も かなりワイルドな顔だけども それともまた違う感じ。

なんだかスギちゃん流行って ワイルドっていうと笑いにつながっちゃうけど
本来のかっこいいワイルドよー

イントロからして 超ーーーーかっこいくて CD聴いてる段階から大好きなんよ。
歌い始めが吾郎ちゃんなので 檻の上からまず最初に吾郎ちゃんご本人が登場。
続いて拓哉さんも出てくる。

他の3人は そのまんま檻の中で踊り続けるのだけど
檻の中で踊っているという異様な雰囲気と、振り付けの感じっていうか。
なんちゅーか!ほんちゅーか!表現できんわー とにかく大好きなんです。

なんやかんや言葉は出てこないけど とにかくかっこいいの一言です。

でもって、後半に慎吾のソロ部分があるんだけど
女性ダンサーとピタっとくっついて その後ダンサーのアタマを押しながら
女性はすすーーっと下がっていく?降りていく?という動きをするんだけど
そのアタマを押し下げる動作がねーーー これまたかっこいいいーーーー

慎吾坦でありながら 実は映像見るまでは この曲は拓哉さんソロでもよかったなー
ってくらいに拓哉さんに合ってると思ってて 慎吾のソロが最後入ってるとこ聴いても
うーーん。ここも拓哉さんがよかったなー なんて もうファンとしてあるまじき!
なことを思ってしもたんです。ところが 実際に見たらもう!ホントにわしのバカバカ!

あの慎吾部分がなかったら ダメじゃーーーー!ひじょーーーにすばらしい。


あとはインティライミさんの曲。「君とブギウギ♪心うきうき♪」
振り付けやっちゃうよねー 楽しいわー
26日に初めて参加だとしても すぐできちゃうのがいいね。
モンキーダンスして ぐるぐる回すーって。ほんと楽しかった。

運転中でも 信号待ちとかだとやっちゃうのだー
もちろん ひとめは避けてます。。。

意外にも世界に一つだけの花はやらなかった。

アルバム曲として世に出てからライブでやらなかったのは初めてかな。
もうさんざん聴いたので 私はなくてよかったと思いますが、
外すのやはりかなり悩んだりしたのかな。オーラスではやるかもしれないのかな。

中居くんのソロの時。
これは初日だったと思うけど ドアップになってる時に、しかも中居くん直筆?の歌詞が出ている中、間違えてしまったんよね。会場からも笑いってか反応があって。

そしたら中居くん、超照れ照れはにかみくんになっちゃってねええ。
あの顔は貴重でしたよ。

それと27日のスマスマコーナーでは、パンチパーマの偽?彦一と計算マコちゃんの結構ぶちゅうーなキスシーンも見られたのですが、キスよりもその後の2人が またまた照れ照れのかわいらしいはにかみ笑顔見せてくれたんですよのうーー これも貴重だった。

大事な大事な慎吾ソロ。これはもうね。すばらしいです!
山Pとのコラボ曲だし 新ドラマの主題歌でもあるので 
てっきり東京最終日に山P来てくれるんじゃ・・・と思ってましたけど まだのようで。

どっちにしても 慎吾は最高にかっこよすぎるんじゃ。
もともと慎吾の口はでかいんですが モーンスター モーンスター歌う時とか
他の部分も全部そうだけど すんごく大きく口をあけて熱唱するんよねー
いい顔なのよーーー

あと 今回日替わり曲があって 毎回違う曲をやるんだけど
これねー いいわー 今後も毎回やってほしい。

まずは 当時の映像がちょこっと流れて 今のスマさんたちが歌って
途中また当時の映像が混じって 最後今のスマさんになるっていう流れでね。

それぞれみなさん、5人ともい~い感じに年を重ねたよねえ。
つくづく思いますね。

ちなみに26日の日替わりは「泣きたい気持ち」中居くんのソロで始まるのに
歌い出しを間違えてしまい せっかくの聞かせどころを逃してしまったっけよ。

27日は「夏日憂歌」
当時どっぷり中居坦だったなあー これ聴くとメロメロメロリンQだったなー
なーんてことを思い出して 感慨深かったです。
今も 慎吾が一番だけど 中居くんも大好きです。
もちろん他の3人も大好きですがね。

うんみょーーー 今でも無駄に長いけど もうちょっとあるのよ。

| SMAP | 11:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT