PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GIFT of SMAP まとめ編

毎回すごく楽しく参加してるんだけど、なんか今年は より楽しくて最高だった気がするね。

なんでかって今年の席はスタンド、しかもかなり上の方だったにも関わらず
最初から最後まで超楽しめた。

スクリーンモニターも見やすかった。
バックステージ方面に来てくれたら、表情までは見えないにしても、
上のみんなもありがとう!って手ふってくれてるのがわかり、それがすごーーく感激!

今回スタンド上方でも なんだか近く感じたのは 脇の花道がいつもより後ろまで伸びてる?

それと トロッコ移動やバックステージに来たりってのは 
いつもライブ後半のお楽しみだったりするけど
今回 始まって数曲目の時に もうトロッコ乗って かなりこちらに近寄ってくれたっけね。
そんでまた いつも以上に気持ちが盛り上がったのかもだなー



拓哉さんが 確か初日(26日)に言ってくれたんだけど、
「アルバムをしっかりと聴き込んで来てくれたのがよくわかります」ってさ。
ホントに聞き込んでるし、毎回そうしてますんだが、
そうやって言ってくれると さらに感激するっすね。

ただ例年だと、ライブ前にホントに聴きまくりなんで
終わった途端にパタッと聴くのやめるパターンも多い私。
基本運転中はFMを聴く派なんでね。

それが今年はまだまだ聴いてるんよー 今年のライブ活動は終了だってのに。
それぞれの曲に映像の記憶が乗っかるわけで、それがたまらんのですわー

もうしばらく このわくわく感が続くうちは 余韻に浸っていようっと。

観客席のマナー問題も ひところはずいぶんと騒がれたりしたもんだけど
いわゆるバッファとかね。席を移動してメンバーに近寄るっていうさ。

それが東京ドームでは たぶんもう気になるほどの動きはなかったように見えた。
うちらの席が遠くてよく見えないだけなんかなー そうでなきゃいいな。

たぶんマナー違反する人は 真面目なファンでなかったりするから
(たまたま誘われて参加したとかね。)
もはやそんな人が参加する余地がなくなったと思いたいですね。

あと毎回やってるラッキーさんコーナーは 今回だいぶ静かになった気がしたのは
これまた遠い席だったからでしょうかねえ。
近くの人が選ばれてないせいもある?

前は きゃーきゃーとか アリーナの良席の人が選ばれたら ぶーぶーとかさ。
会場全体がうねっていた気がしますが。

でもまあ あった方がいいにはいいのかな。
自分が選ばれたらって考えたら 夢のようだもんね。


さて、台風の中無事にラストを飾った東京ドームライブでした。
2年後?2年以内に?また必ずライブがあるって言ってくれたらしいね。

私としては 資金確保に2年は必要なので、来年はお休みでもいいなーと思うわけです。
でも来年やってくれるってんなら もちろんがんばって参加しますがね。

最近は資金を貯めるという気持ちが ちこと薄れていた気がするにゃー
目先に楽しい目標があまりないからなんでしょうね。
スマライブに関しては、去年お休みだった分 なんとか用意できたんですけどもね。

ライブ後の気持ち的な活力が充満している間に 節約習慣を確立させておかねばなー

体力も相当自信なかったけど、ライブ直後はあまり疲れを自覚しなかった。
テンションアップして スマパワー充電されてたからだね。

それがここ数日で、なんや疲れたかも…と思えてきた。
スマさんたちも、実際はかなり疲れたでしょうよね。若くはないわけだからなー
でも最後まで楽しませてくれたし、みなケガもなく事故もなく終われて本当によかったね。

まだ味スタあるし、ちこと空いてのオーラスもあるけど、そこまで無事にいけたらいいよね。

私も次回のお楽しみのために、日々精進するといたしましょう。

札幌、、、行けるはずもない。。。と決めてかかって チケット申し込みもしなかったけど
こんな最高なライブ もう1回行けたら。。。と ちこと思ったりもして。

でもなー やっぱり無理か、、、無理は禁物だにゃ。。。

| SMAP | 13:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年は本ト、素晴らしい出来栄えだよねー。
例年以上にメンバーの気迫を感じたというか、
本トにGift of SMAPだ!と思いました(゚ーÅ)

次回が来年なのか再来年なのかはわからないけど、
彼らのカダラが続く限りお願いしたいッスなw

おつかれさまでした^^

| ぷーこ | 2012/10/03 21:27 | URL | ≫ EDIT

ぷーこちゃん

ほんとに すばらしいライブだったねー

ライブ参加が終わっても、新ドラマもあるし、日々楽しみが続くよね。

DVDの発売も例年以上に待ち遠しいにゃー

これからも共に追い続けましょうぞー

| まきたん | 2012/10/04 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

