PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー行って来た

いつものように ぼやぼやしてたら 東京行きからずいぶん時間がたってしまった。

スマライブのついでに ちょっとお出かけもしたのです。
まずは スカイツリーですね。


真下から撮ってみた。近すぎて 全身は収められないのよね。

120927skytree.jpg


フロア350の展望デッキまでのチケット(2000円)をまず買うのですが 
当日券なので やはり並んでおります。
でも待ち時間40分という表記だったので それくらいなら並ぶかーってことに。

で、やっとチケット手にしたーと思っても 今度はエレベーターに乗るまでに
さらに30分くらい待ったかなあ。いずれにしても 待ち時間との戦いなのだなあ。


エレベーターの模様は あまりちゃんと撮れてないけど こんな風でした。

120927elv.jpg

待ち時間は長いけど 乗ってからは あっという間に展望デッキまで到着。
曇りぎみなので 全体ぼやけてますが・・・

120927zenkei.jpg


真下を見ると やはりぞわぞわっとするのにゃー

120927masita.jpg

始めは フロア450の展望回廊には わざわざ行かなくてもいいかなーってみなで言ってたけど チケットが1000円だっていうし 次またいつ来れるかもわかんないし せっかくだから行っておこうかということで またまた待ち時間との戦いです。

チケット買うのに10分待ち、エレベーター乗るのに さらに10分~15分くらい待ったかな。

展望デッキと展望回廊で 景色がどのくらい違うかなってことで
同じところを写真撮ってみました。

ビルの上に 黄色のぽよんとした物体があるところ、確かアサヒビールの会社でしたっけ?

↓は 350のデッキで撮影。

1209273f.jpg

↓は 450の回廊で撮影。

1209274f.jpg


展望から降りたら ツリーの足元で 羽鳥さんがロケしてらっけよ。
誰だったのか 女性にインタビューみたいなことしてた様子。

でもって。さすがにくたびれたので 抹茶スイーツのお店で ドリンク休憩。

お次は 月島のもんじゃを食べに行きました。
下町風情が いい雰囲気ですね。

さすが月島。がらーーーっともんじゃの店が立ち並んでいるのねえ。
どこに入ったらいいかわからないので 適当に入ってみました。

2種類オーダーして わしゃわしゃといただきました。

120927monja.jpg


この後ライブを楽しみ 夜はホテル近くの笑笑で打ち上げ。
そんなこんな 飲食代はあまりかからずに済んだ東京ツアーでございます。

最後に東京駅も。

120928tokyost.jpg


ほんとに楽しい2泊3日の旅でありました。
たまに こうやって充電しないとだねー

| お出かけ | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たまには気晴らし必要だね!

夢中になれるものがあるって良いよね。
日常から離れてリフレッシュ!

私らはスカイツリーの上まで行かなかった^^;
悔いが残るね。

| kimi | 2012/10/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

母さま

なかなか行けるとこじゃないからねー
でも母さま行った頃は まだまだ暑かったべからなー
体力消耗に勝てなかったかもだよね。

きっとまた行く機会が来るでしょう。

| まきたん | 2012/10/12 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

