PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後から二番目の恋SP

オンエアーの日、ノンストップに出てたキョンキョンが
見どころは 「全然変わってないところです」だったかな?
そんな意味のことを話していました。
その通り、あのドラマからもう半年くらいたつのに
ドラマの頃と雰囲気そのまんまで なんともそれがよかったですな。

味わい深いセリフが多々あるわー 共感するわーと思ったら
そっか、ベテランの脚本家さんなのですねえ。

リリーフランキーが らしくって いい感じでしたねー

中井さんとキョンキョンの会話は 今回もテンポよく展開して。
会社さぼって二人であちこち出かけるシーンでの会話は ほんと共感したねー

部下だったやつが上司になって すごくやな感じっていうその感じ?
私はそんな経験はないけども すごーーーく想像ついたよね。
やつの手柄になってしまうのがいやだし その時の笑う顔も想像つく!ってところ
うまい会話ですねー 中井さんの自然な表現もいいのですよね。


よくドラマの頃も アドリブ入ってたと聞きましたが
今回も もしかして と思うところがあって。

居酒屋でのシーンですかね。

キョンキョンが中井さんと一緒に話してると おばさんと話してる気分になるって言って。
で、中井さんも キョンキョンと話してると おじさんと話してる気分になるって言って。
その後、中井さんがキョンキョンに ほら ひげ生えてきちゃってますよーって!
その時の感じは なんだかアドリブっぽいわーと思えてならなかったです。

すごくおもしろかったんで どっちだっていいんですけどね。

あと、イタいって言葉について語るお二人。

いつから言うようになったんだろうとか
前はどういう表現してたんだろうとか。
ちょうどあてはまる言葉が見当たらないとか。
あまりいい言葉には思えないですよねーとかね。
まったく同感です。

最高に共感したのは 昔思ってた40代って もっと大人かと思ってた。
こんなにみっともないとは思わなかった、、、というところ。

飯島さんとキョンキョンが抱き合って うえーーーんって泣いてるところありましたが
ちょいとわたくしめも うえーーーんな気分になってしまいました。。。

見た目のことはもうね。あきらめついてますし 
見た目重視な生活をしてこなかったのでいいのだ。
なんだかさー 前の自分なら こんなことしないのになーとか
我ながらがっくし・・・な言動があったりとかさ。

ちょうどドラマ見る前だったんですが ダンナに対して ちょっと不愉快な言い方しちゃって
そんな言い方しなくても・・・と怒られまして。
言われてみたら 確かにそうなんだよねえ。ほんのちっさいことなんだけども。。


そんなこと 前はなかったのになーと 反省よりも 落ち込みがひどく・・・
とまあ そんなんはどうでもいいけどもさ。


また半年くらいたって キョンキョンや中井さん 周りを取り巻くみなさん、
それと 今回のリリーさんとか萬田さんのようなゲスト登場もありつつ
相変わらず あそこで生活してますよーって 続編見せてくれないかなと思いました。

| 私的エンタメ話 | 10:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT