PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

任侠ヘルパー

公開初日に見てきたよー

ドラマもずっと見てましたが、映画版になって、彦一の極道ぶりが進化してました。

極道だからもちろん顔も怖い、声もしゃべり方も怖い。
それは当然なんだけど、表面的ではなく根っからというか
芯からにじみ出ているとでも言いましょうか。ほんと迫力ある彦一なんよね。

朝ドラで、毎日人目を避けて暮らしてる愛くんが、ここでは元気にうざく
アニキアニキーとまとわりついてるのも、なんだかおもしろい。

安田成美さんに おばあちゃんに手振ってあげてーと頼まれるシーンの彦一さん。
表情がもう最高ですね。
ぶっきらぼうな態度の中に、照れくささが隠しきれないようなあの絶妙な振る舞い。
とても演技しているように見えないんだが、でもつよぽんの普段の姿では絶対ないし、
なんだろねー すごいなあと思いました。
ほぼ怖い顔ばっかの彦一だけど、このシーンだけは表情ゆるむからね。
余計に印象に残るのかな。

ますます今後のつよぽんが楽しみになりました。

いつもコソ見している映画批評のブログでも、すごくほめてくれてた。
ドラマの延長だしとかSMAPだし、と侮らず見るべきと書かれていて、うれしくなりました。

とかくSMAPは 苦い目でみられがちの時が多々ありますもんね。
それを跳ね返してまた次回作へと展開してくれたら感激だなあ。

| 私的エンタメ話 | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT