PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉はいいね

めっきり寒くなり 温泉が心地よい季節ですね。
少し前に 夫の親さんたちと ラ・フランス温泉に行ってきました。
ちょうどキャンペーン中で 露天風呂にラフランスが浮いていた。

そして このたびは母さまと 金田一温泉に行ってきました。

少し古いけど 広々したお風呂で つるつるなお湯っこで なかなかいいです。


で、せっかく金田一温泉に来たからには 座敷わらしで有名な「緑風荘」に行ってみることに。
たぶん 初訪問ですわ。



残念なことに 数年前に火事で全焼しちまったんだよね。
こんな風に 焼けた木材が積み重なってました。

121128yake.jpg


ロープでかこってあったから ここに旅館があったんでしょうね。

121128atoti.jpg


敷地内に 神社があるのだ。
亀麿神社というところのようです。

121128kamemarojinja.jpg


ちょこんと 足湯コーナーだけがあります。
ご自由にどうぞ。とのことでした。

121128asiyu.jpg


お湯に手を入れてみたら ちょっとぬるめでしたね。

121128asiyu2.jpg


まだ全然再建の気配がなかったねえ。
いつになるのかな。

それにしても 一応温泉街の名残りはあるものの
周辺つぶれた宿やお店だらけで なんとも寂しげ・・・

緑風荘だけでも 早く復活したらいいのにね。

| お出かけ | 12:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

