PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマスマ笑ったー

昨日のスマスマ かなり笑ったですよー

高嶋兄弟のビストロからして おもしろかったね。
弟の離婚話にぐいぐい突っ込むお兄ちゃんもだし
ネタにしかかってる弟も おもしろかった。

政伸くんの離婚騒動は 一般人としても なんともお気の毒に思ってました。
実際結婚生活がどうだったのかは 本人たちしかわからないとしても
テレビで見る範囲の苦悩ぶりが たいそうつらそうで
いやー お気の毒・・・と常々思ってました。

笑いにできるようになって(できてる風?)まあ一段落したのかな。

私生活では いろいろ大変な時期だったろうけど
それを糧にしたのかどうか アクの濃いような役やってたりして
それはそれで 見どころあったような。

山本こーじくんが主演してた「薄桜記」でも 渋い役どころしてましたっけ。

試食の時に拓哉さんが言ってた美食家みたいってのがぴったり合ってたよね。
5話くらいに いきなり出てきそうって。
確かに 日曜9時の江口くんのドラマに出てきそうだよ。

お兄ちゃんは なんともすっとぼけたような発言が多くて おかしさを誘ったわ。
なんか おぼっちゃまくんな兄弟でしょうけど 嫌な感じがしない。
実際兄弟仲も まずまずいいんだろうね。

20歳の若者とのトークコーナーもよかったよー。

くどくど長引きそうなんで 後半に続く。


とりあえずの驚きは 新人類って言葉が 吾郎ちゃんから出てきたことだ。
新人類って 私らバブル世代が20才頃から言われ出した言葉じゃないっけかな?
それくらい該当する年代の幅があるのかあ。
吾郎ちゃんもなら 中居くんや拓哉さんもだよね。そこちょっとうれしいねえ。

今の若者は ゆとり世代ってことで 何かしでかすとよく「ゆとり世代はこれだから」
って言われるんだそうでね。

振り返ると 若かりし頃 自分たちも同じように新人類だからねーみたいに言われて。
それ言われてもなんだかなーって思ってたような。
ゆとり世代って言われて いい気がしない若者の気持ちはわかるね。

でも 出た!ゆとり世代とか言って バカにする年代ってのは 新人類世代なのかちら。
しょうがないかもね。そうやって繰り返していくんだからね。

っていうようなこと慎吾も言ってたし。

しっかしさ。ゆとり世代よりも 新人類の方が より一層失礼な言葉だなあ。
誰が言い出したのか知りませんけども。

とまあ 話がそれまくりですが。

汗かく、恥かく、物を書く。中居さん すばらしいこと言ってます。
適当にやったら 適当にしか喜べない。
適当にやって失敗したら 適当にしか反省しないって。
うむむーーー

さらに 忘れちゃうから いっぱい書くんですよって。
あんだけアタマの回転がすばしこい中居くんでも すぐ忘れちゃうから書くって!!
私も書かなくちゃ!!がんばる!!
慎吾も デジタル機器を使いこなしつつ ステージの構想なんか手書きするって聴いて
すごーーく感銘受けたこと 前にここでも書いたんだっけなー
んだんだ。いっぱい書こう!

慎吾の名言は
「わからないことの不安を考える時間はムダ」
うきょーーーー ありがとうーーーー
これ ついね。考えちゃうこと多いんだよなー
若者じゃなくて おばちゃんだけどねえ。
若いころは あまりそんな不安感じてなかった気がする。
(いや、忘れただけかな?)
40代になってから やたらに 先走って不安を抱えてるような気が。
もう寝ちゃおう、おいしいもの食おう!って切り替えも大事だよってね。

あーー 慎吾!いいこと言ってくれたわー

余談ですが 慎吾がつよぽんちに行ったら 
エコだぜーって真夏なのにエアコン使ってなかった話を披露してた。
つよぽんの家に遊びに行ったんだーと ほのぼの。

プライベートでの関わりあまりしなそうなSMAPにおいて
貴重なエピソードだったりしますね。

TEEさん、知らなかったー
スマスマ見てて シェネル先!っていうところ おっかしかったです。

ってなわけで 1回見てすぐ再放送しちゃったのす。

| SMAP | 15:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT