PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種差海岸&あまちゃんロケ地

日曜日は母の日ですが 休みじゃなかったので 遅れて14日に実家に参りました。
お花でも・・・と思ってはみたものの、すでにたくさん持っているし
お出かけランチでもよいとのことだったので 八戸方面に出かけました。

せっかくだから 新鮮な海産物を・・・と
うに丼セットを食べました。

すごくおいしかったです~




何度も来てる種差海岸。この日は波がちょいと荒れ模様でした。

130514tanesasi.jpg

驚くことに 内陸はすでに18℃を超えて とっても暖かい気候だったのに
こちら沿岸は 8℃しかなく さぶいーという感じ。やませということらしい。


ほんでもって せっかく沿岸に来たことだし 帰りがてら 久慈に立ち寄り
あまちゃんロケ地を見てみようということに。

後半に続く。


kosodehata.jpg


去年同じ頃に母が友達と来たそうなんだが その時は全然ひっそりしてたとか。

ロケ地とはいえ 平日だし 人影はほとんどないんじゃ・・・と思ってたら
けっこう観光客がいるし 案内係の人が複数いるしで びっくりですわー

ドラマのテーマ曲がずーっと流れてましたねえ。


久慈市内からこちら小袖海岸に至るまで かなり狭い海沿いの道路を走行します。

土日祝は マイカーでは来られないことになってるんだと。
無理もないわー ほんとに狭い。


kosodeiwaba.jpg


この場所は ドラマに出てきたっけね。あまさんたちが ここから海に入ってたような?

kosodekaigan.jpg



この坂も ドラマで見たなあ。
主人公のアキちゃんが走ってる姿を見た気がする。

kosodesaka.jpg


こちらもドラマに使われた建物だって。ポスターが貼ってありました。

kosoderokebasho.jpg


ポスターによると こんな感じ。

kosodeposter.jpg


どんより曇ってるし やませで寒いしという中、帰り際に少し日が差してきたところ。

sannbasi.jpg


この後、久慈市内の産直で「まめぶ」を買って 夕食にまめぶ汁にしていただきました。
うん。なかなかおいしかったです。

それにしても 朝ドラあまちゃんが 予想以上におもしろくって
予想以上に人気が出て びっくりするやら 喜ばしいやら。

ほんとにおもしろいです。

アキちゃんは 文句なしにかわいいし
キョンキョンがこれまたいいよねえ。

私 勝手な想像で キョンキョンが出演するのは最初だけと思ってた。
こんなに出番が多いとは 予想外のうれしさ。

早くも 終わってしまったら寂しいだろうなあという
なんとも先走りすぎな心配をしてしまってます。

じぇじぇ。

| お出かけ | 14:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっと更新!

こんばんは。
うに丼おいしかったね。
私も更新しようと思ったけど、動物病院の記事で終わってたので、元気なランちゃんの写真を先立てました^^
ご馳走様でした^^
何かOB会費まで立て替えてもらって、そのままに。。。
次回来た時に催促してね!

| kimi | 2013/05/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

母さま

おおーーっと、ずいぶんと遅くなってしもた。
そちらも更新したのですな。
楽しいロケ地めぐりだったねえ。
まめぶ体験もできたし。

月末にまた行けるかも。
また恐怖のシフト作りに苦戦中なので
落ち着いたらね。

| まきたん | 2013/05/28 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

