PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマさんラジオ

スマホをゲットしてから そろそろ3ヶ月たつところ。
あれもこれも楽しめるのかなーと思っていたわりに
意外に活用しきれてはいないようです。

でも それでもいっかなーとも思ったり。
あまり活用しすぎて スマホ頼みばっかでも なんだかなーだし
スマホにばっか時間使うのも なんだかなーだしね。

それにしても ラジオが聴けて録音もできるってのは すごくいい。
スマホにしてよかったーーと思うこと TOP3に入るね。

スマさんのラジオが聴ける日が来るなんて 感慨深い。

拓哉さんのワッツは FM岩手でも放送してるんで 聴く気になれば聴けるんだけど
その時間にちゃんとラジオに耳を傾けるっていうのが だいぶ難しい。
録音もできる状況はなかったしね。

中居くんのサムガも しんつよのパワスプも 聴けること自体が驚きだし
録音して好きな時間に聴けるなんて いいことづくしなんだわ。

トイレとかお風呂とかの掃除をする時に聴くと やる気アップするしねー
台所仕事の時にもいい具合。

あとは 深夜勤務の忙しくない時間帯に聴くのもいいんだな。

意外に思うのは 拓哉さんはラジオだと テレビとかで話すよりも
ぐっとテンション高くって 雰囲気違う。

逆に中居くんは ボソボソーっと低いトーンで話すのね。
そこの違いをおもしろく聴き比べています。

しんつよは どっちもゆるーっとした感じで聴きやすい。
スタジオで収録することがめったにないんだとか?
スマスマの合間とか そこらへんで(とは言ってないけど まあそんな雰囲気)
収録してるらしいもんね。

今慎吾はドラマ中なので その時のエピソードでほほーーと思ったこと。
生徒役で 森本くんというジュニアの子が出てるのね。

二人のシーンを撮る時に 森本くんもだいぶ緊張していたようで(大先輩だもんね)
なんかやりづらそうに見えたんだとか。そこで慎吾が こういう風にしたらいいんじゃないか
とアドバイスしてあげたんだって。
それに対して森本くんは 慎吾からのダメ出しだと思って すごく恐縮していたらしい。
でも慎吾としては そんなつもりじゃなくてーというようなやりとりがあったそうな。
(なんだかうまく表現できてないけど・・・)

さすが慎吾。長年現場で培ってきたいろんなことが身になっているんだなあ。

「幽かな彼女」は最初に想像していたよりも ずっといいドラマで すごく楽しめたー
未熟な先生が 生徒と共に成長していくストーリーというだけじゃなく
なんかセリフとかね。ぐっとしみるところが多々ありますですよ。

辞めちゃうんでしょうかねえ。神山先生は、、、
あと2回かあ。最後まで 楽しみです。

| SMAP | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

