PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じっくり聴いた

SMAPの新曲CD、ブルーとグリーンをまず購入したわけですが
ブルーに入ってるシングルメドレーらしき部分、やっとこさじっくり聴けたー。

先にjoyを聴くわけです。
明るくポップな曲調なんだが 息抜きがままならないとか せめぎ合いとか 
ギブアップすらできそこなってる。
などなど 日常がせっぱ詰まってる感じに共感してしまうなあ。

自分はそこまで追い詰められてはいないが 息抜きが上手にできてない気はする。
そんな状況に この歌詞と曲調と さらにはSMAPの歌声が 
いい~~具合にしみこんでくるんだにゃ~

さらに 振付けはケントモリが担当。
世界的ダンサー(なんだよね?)でありながら 私らでもちょっと練習したらできそうな
わかりやすくて楽しげな振り付けをしてくれてるんだよねえ。

なんちゅーか、記念すべき50枚目のシングルにふさわしいのねー。

でもって、シングルメドレーは ちょびっとつづをつなげているので
どれを聴いても ちゃんと歌えるところがいいんだわあ。

青い稲妻のあたりから ぐぐーーっときますね。

シェイクきて 続けてダイナマイトきて!少しおいて 夜空ノムコウでねー
ほんとに SMAPキタキタキターーーな時期だったろうね。
このあたりの盛り上がりがすごいです。

残念ながら この時期まだSMAPファンとは言えない私。
いつから?というと はっきりはしないけども 確かもうちょっと後くらいかな。

で、後半に来るにつれ 地味目(^^;)というか 大人めな曲も出てくるけど
ほどよいタイミングではじけた曲がはさまるので 流れとしてはナイスだねえ。

久々に「fly」を聴いて わりと「かっけーー」な歌だったと思い出した。
50曲中では 地味目な存在になってるような気がするけど
バードマンのあのプロモとかね。思い出すと ほんとかっけーのよね。
見たくなりました。

夜空のちょっと前の「ピース」(うーーカタカナじゃないんだけどね)も
好きなタイプの歌だったなあと思いだした。

やっぱりいいなあ。スマ歌。

| SMAP | 01:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

買うだけ買って聴いていない。
録るだけ録って見ていない。
そんなんばっかー^^;

ワタシの場合、『ス』が初コンサだったので
【Peace!】は非常に思い出深い曲です。
♪しあわ~せは… のサビ部分では
『そうなのよ、幸せはここにあるのよ~~~!』と。
心の中で叫んだものです…(笑
でもミディアムテンポのせいか、
なかなか生で聴く機会はないですよね~…。
残念至極。

にしても【JOY!!】
いかにもコンサで盛り上がらそう!としてっぽい曲なのに。
今年は無さそうなのはこれ如何に。
詐欺だわ~。

| ぷーこ | 2013/06/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

ぷーこちゃんは スからの参戦なのですな。
私はビバアミーゴからなんで1年前だね。
スのライブビデオが超よくって 次は絶対行く!と決意したんだったなあ。懐かしい。

「ピース」(うえーーん、カタカナ)は歌詞もいいし、
意外に曲調もかっくいいよね。
いつか生で聴きたいものですわー

joyねーーー あんなに楽しげなプロモを見たら
ぜひぜひ今年のうちにライブで味わいたい!!と思うよねえ。
実際どうなるんだろう?無理か。。。

| まきたん | 2013/06/14 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

