PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ドラあれこれ

ここ数年は、NHK の朝ドラを見るのが日課となってました。
先月終わったあまちゃんは、おもしろくて、楽しくてしょうがなかったなあ。
地元岩手が舞台ということもあるけど、泣いたり笑ったりと、本当に満喫しました。

どこにおもしろネタが入ってくるか、一瞬も見逃せなくて、15分じっくり観賞してらった。

なんだかんだ語ると長くなるので、またいつか。

そして ごちそうさんが始まったわけですが、まあ普通の感じかなーと思います。

とにかく日課なんで毎日見てます。
それにしても、NHK の朝ドラって朝、昼、晩と放送され、さらに1週間のまとめ放送もあって、どんなライフスタイルでも見られるようになってんのねー
さらに15分という短さが楽ってこともあるかもね。だんだん2時間とかのドラマ見ずらくなってきますし。

さらに再放送枠では、ちゅらさんとちりとてちんが始まって、ちりとての方を視聴開始しました。
本放送の時には、まだ朝ドラ見るの日課になってなかったもんで、ほとんど初見です。

あまちゃんとはまた違うユニークさがあって、むしろごちそうさんより、こちらに先に馴染んでます。
和久井さんが、なんともいいのです。
あとすぐ亡くなってしまいましたが、じいさんもよかった。「○○やさけえー」と語尾をのばす方言も、なかなか好きなんだなあ。

ちゅらさんは、当時も毎回真面目に見てたから、まあいっかな。

それにしても、日々過ぎ去っていきます。
慎吾もブログで書いてましたが、いろいろと書きたいネタはあるんだけど、書く時間がなかったんだって。わかるーー

でも慎吾は本当に忙しいと思うけど、私なんてそんなことないんだけどもね。

まあ、広告が出ないようにはしたいものだ。

| わんにゃん | 03:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

