PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

文化放送で



寒いせいか ストーブの真ん前を陣取っております。

ところで ちょこちょこと話題にしてしまうラジコ。
文化放送といえば 吾郎さんのストスマを毎週録音するわけです。

12月の半ばだったか、平日の午後にやってる大竹まことの番組に
吾郎さんがゲスト出演するというので その日だけ録音しました。
で、どこで吾郎さんが出てくるかわからないし
大竹まことだったら 毒舌でおもしろいかもなーと思い、最初から聴きました。

期待通り結構おもしろく聴けたんですよね。
その中でも あれは街頭インタビューらしきコーナーだったのかな。
70代の主婦の方がコメントしていたところが笑えました。

大竹まことによると その主婦の方70代でもすごく楽しそうで元気そうに見えたそうで。
きっともうダンナはとっくに亡くなってるんじゃないの?と言うんですね。

ダンナの存在が妻にとって相当なストレスになってると思ってるようです。大竹さん。
(自分はどうなんだろうね。)

でも この日の70代の方の場合、ダンナさまは元気にしていると。
それなのに なんでそんな元気そうなのー?って大竹さんが驚いて、
うまく夫婦生活円満に過ごす秘訣はなんですか?って聞いてたんですな。

そしたらその70代の奥様は 自分がやるべきことはちゃんとやって(家事ってことかな)
あとは ダンナさんとは「関わらず!踏み込まず!です。」と断言してらしたんですねー

いやーーー このきっぱりとしたコメントに 爆笑すると共に見習わないと!
という思いを強くしました。

今現在の私としては ダンナに対して「踏み込まず!」は まあできてると思うけど
(ダンナがどう思っているかは別としてね。自己評価としてですけど ^^;)
「自分のやることやって」というのが まあだいぶ足りないんでしょうね。
家事がさっぱりできてませんからね。

まあでも 無理しない程度に取り組んでいこうかなと思うのであった。

| つぶやきその他 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT