PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコ歩き



スマホで撮った写真を加工する遊びを ちょこっとづつ覚えてます。
いじり出すと つい面白くてあれこれとね。

しんこちゃんは テレビに興味を示すことはまずないが
らんこちゃんは 誘導によってはご覧のように眺めることもある。

猫好きにはおなじみの番組、岩合さんの世界ネコ歩きです。
BSプレミアムでやってますね。

らんこちゃんが見ている回は 南仏の村を訪ね歩いてました。
いやはや、それにしても どこの猫ちゃんもかわいいのなんの。
心地よく見てます。

らんこちゃんは ほれほれ猫ちゃん出てるよーーーと 
無理やり画面に顔向けたような・・・

でも 「猫がいるー」と認識はしたようでした。

BSつながりで ちりとてちんの話題をしようかな。
毎朝再放送中なのでした。

ほんとに楽しいです。笑えるけども けっこう泣ける。
ぐっとくるセリフがいっぱいです。
あまちゃんとそういうところが似てるのかも。

あとですね、登場人物がみな本当に魅力的なのねー
みんな好きになる。それもあまちゃんと共通する点だな。


草若師匠(渡瀬さん)始め、きよみの兄弟子さんたちもすごくいい。
1番弟子の桂吉弥さんと 4番弟子の加藤虎ノ介は
新選組のドラマで 同じ役をしたんじゃないかなー
山崎すすむ役。
桂さんは 忘れもしない慎吾の大河ドラマ新選組!で。
加藤さんは 数年後の新選組血風録で。(永井大主演の)

余談でした。


さらに きよみの家族もすごくいい!

和久井映見さんなんかは特にさー 普段あんなに素敵な人なのに
田舎のおばちゃんらしさがちゃんと出て 新鮮です。
松重さんも 普段は渋い役どころが多いのに 意外にコメディにもはまり
これまたすごく新鮮なのですわ。

ここ最近は きよみの友達のじゅんちゃんが妊娠しまして。
すったもんだして 結婚するはこびとなりました。
そこに至るまでのやりとりも 泣けたねー

他に思いつくナイスなシーンは
一旦は解散状態になっていた4人の弟子たちが再集結するところ。
草々さんの激しい喜びように泣かされました。

さらに その草々さんが破門されかけたけど
これもすったもんだありつつ また戻ってきたところ。
師匠と抱き合って和解するシーンの渡瀬さんがもうよくってー
ここもまただいぶ号泣しましたね。

わわーー ついちりとて語りが長くなった。

| 私的エンタメ話 | 14:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT