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シンプルに継続

先週のパワスプで しんつよが腹筋の話題をしていた。
がんばりすぎると 腰を痛めることがあるから 
ちょっと体起こすだけでも 効くからねーって。

確かに中高生の頃 部活の時なんかには
きっちりと足は伸ばして 上体もきっちりと起こしてたね。
それで10回とか20回やったんだっけかな。
体力には自信あったから(運動神経は鈍いけど)難なくこなしてた。

しかし その頃からもう数十年たち 体力が相当落ちた。
腹回りも増え 体重も増え 情けないことになってきた。
あまりスレンダーになる必要はないと考えていますが
体重も腹回りも 1割減くらいはしてもいいのではと思う。

それにしても 世の中ダイエット情報があふれまくっておりますね。
○○ダイエットの数々や これを食べると痩せるとテレビで放送あると
翌日からその食品は品薄とか品切れとか。

その割には 成果を出してる人は少ないような気がするなあ。

というわけで 私は本当にシンプルなことをちょっとだけ。
そして毎日継続を目指していこうと思うのであった。

で、しんつよに教わったように 簡単な腹筋。
それと 一番楽なのは腰回しだと思うんだなー
思いついたときに 左回し右回し。最低でも10回づつ。
これなら道具もいらないし お金一切かかりませんし。

それで 体重が2~3キロ減ったらそれでよしですな。
何よりも 食べ過ぎもやめなくちゃ。

夜勤明けって 食欲のセーブが効きにくいような気がします。
もう満腹なはずなのに あと一口甘いものーとか ドリンクーとか
手が出てしまうんだよね。そこは意識してセーブするしかないな。

ちょこっとがんばってみよう。

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