PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩合さんが来てたよ



カワトク7階で開催中の「岩合光昭ねこ写真展」に行ってきました。
岩手での写真展は初めてだそうです。

今日はラッキーなことに 岩合さんご本人がカワトクにいらしてまして 
トークショー&サイン会もあったのにゃー


岩合さんの猫写真集ほしいなあと 前から思っておりましたし
今回購入すると サインをもらえる権利をゲットということなので
ちょうどいいタイミングだったようです。

猫の写真は もうどれもこれも笑顔になりましたねー

トークショーでは いくつかの写真の解説をしてくれて
その話を聞いた後で見ると さらに感慨深いのね。

逃げてばかりの猫ちゃんを撮るために 3日通ったとか
茶畑にちょこんといるように見えて 
実は飼い主さんが下に寝そべって懸命に支えていたとか。

雪の中の猫ちゃんの写真も印象的で 弘前や遠野での写真もあったっけ。

それと 若い頃に岩泉に来た時に 夜「よだか」が飛んで来たのに遭遇したんだとか。
それがすごく印象深くて 自分の写真家人生を決定づける要因になったような話もしていました。

それと 来月の新作猫歩きの見どころも話して下さいました。
ほんとはまだ言っちゃいけないんで 会場出たら忘れて下さいね。ってことなんで
見てのお楽しみってことでね。

岩合さんご本人のおすすめコメント聞いたので
ほんとに早く見たくてしょうがないです。楽しみだにゃー

テレビでよく見ている岩合さんご本人に会えて すごく光栄だったです。
今日買った新作写真集に サインと共に猫スタンプを押してくれて
握手もしていただきました。いい時間を過ごせたよー

岩合さんの猫写真展は 5月6日までです。

| 今日のできごと | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

