PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つよぽん誕生日

本日 つよぽん40歳を迎えました。めでたい!

最近のお気に入りは パワスプで慎吾と共に繰り広げられている即興演奏&歌コーナー。
リスナーさんが送ってくれた歌詞に まだまだ不慣れなつよぽんのギターで伴奏。
さらにその場しのぎな感じの慎吾の歌。おっかしくてたまりませんのよ。
慎吾が どしどしつよぽんのギターにダメ出しするのも笑えるのよ。
だいぶ下手だね。とか 平然と言ってたりする。
慎吾はギターのことわからないけど コードのこととか?おかしい気がするとか言うのよね。
私もギターのことわからないんだけど 慎吾が言う通りな気がしちゃうのよ。
マキタスポーツのネタに 日本人が好きなコード進行ってのがあって
たとえばこのヒット曲もそうです、と ネタの中でサンプル紹介してるのだけど
確かに そうだよなあと納得させられるんですよ。
細かいことはよくわからずとも。

で、こないだのつよぽんの場合は そうでなかったような。
ま、コード進行はともかく 最初のジャーンって入るコードが
耳になじまない気がして 慎吾のいう通りだわーと思ったのでした。

ほんで、先週だか先々週だかの投稿歌詞のタイトルが
「バスの後ろの席でガムをくちゃくちゃかむおじさん」だったかな?
そういうタイトルをつけてあるのに 作品の中にこのおじさんが一切出てこず。
ガムくちゃくちゃのことも出てこず。
きっと朝からその音がうるさいって思っているんだろうよね。

そのタイトル聞いて どんな風に歌詞に反映されるのかって期待してたのよ。
なのに 一言もなくエンディングを迎えちゃって。あれ?ガムおじさんはどうした?
という???な気持ちになっていたところ、慎吾も同じことを発言したもんだから
だよねーーーってすごく共感したというわけなのでした。

とまあ そんなのはどうでもいい話だった。
(どうでもいい話のコーナーもあるのよね。いつか投稿してみたいけどね。)

しんつよ2人でギター&歌を繰り広げている時が すごく楽しそうで
げらげら笑ってたりするし 申し分のないしんつよっぷりで気に入ってます。

あとね、雑誌Oggiのつよぽんの連載も楽しく立ち読み(^^;)させてもらってます。
結構心に響くこと書いてあったりするのよ。とか、つよぽんらしいわーとほのぼのしたり。
のちに もし書籍化した時には 絶対買いますから。

SMAPさんたち 30代なのは慎吾だけになったねー
40代のSMAPも 見どころ満載だと思うので 
今後の活躍も 楽しみにしてます。

すぐ迫っているのは27時間テレビだねえ。
次は 今年ライブがあるのかどうか。はよ知りたい!

余談。
スマスマの歌コーナーに V6出してくれないかなー
そんで お互いのヒット曲を歌うっていうね。
歌謡祭での共演は無理でも せめてそれくらい いいじゃんね。

| SMAP | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT