PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤原の郷&正法寺

愛しの岡田准一さんが、官兵衛初期のロケや 映画「蜩の記」のロケで
岩手県に滞在していたという事実に 今さらながらにうひょーーーとなっております。

昨日ちーわんと共に 藤原の郷の官兵衛写真展を見に行きまして
ひじょーーに美しくかっこよい岡田官兵衛に見とれてきたよー。

岩手でロケしていたのは 初期の官兵衛なので その頃の若々しい姿がメインです。
現場でも さんざんしゃべくっていたのだが 馬とのショットがとにかくすばらしい。
専門的なことはわかりませんよ。
ですが とにかく絵になる!さまになる!
顔が美しいだけではなくて 馬と一体化してるとでもいうのかなー
きっちり乗りこなしているというか。
本当にかっこいい姿でございました。
それから 横顔がまたねえ。きりりといいのよねえ。
元服のお姿も とても麗しいですしねー
あらためまちこで ホレボレ~~~

藤原の郷に入るのも初めてなのですが ロケ資料館けっこう楽しめたです。
スタジオパークを思わせるようなところもあって ふむふむと見物いたしました。
残念ながら 新選組!はなかった。
また じっくりと見物しに行こうかと思うのであった。

そこを出てからは 蜩の記のロケ地 正法寺まで行ってみた。

岡田くんが堀北さんの手をとってあげるシーンの撮影が行われたとこらしいよ。




石垣作り?の けっこうハードな階段をのぼりきると お寺が見えてまいります。

moblog_e041cc0f_convert_20141026121143.jpg

この写真で見ると普通の寺っぽいけど 実際見ると、屋根部分がひろーい感じがする。
茅葺屋根としては かなり大きいものらしいです。
お寺の中でも確か撮影あったんだっけかね?
今度入場料払って ゆっくり見物したいです。

階段を上から映してみると かなり急なのがわかりますかね。

moblog_9fb63572_convert_20141026114800.jpg

次はぜひとも 遠野ロケ地めぐりをしたいと思いますなー

| お出かけ | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

