PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMAPライブ福岡~



初めての福岡ヤフオクドーム。行ってまいりました!
丸3日滞在したわけですが 真ん中の日はちと曇りがちだったけど
初日と3日目は とてもよいお天気。気温も18度前後というね。
ひじょーーに快適で楽しい充実した3日間でありました。

両日共に スタンド席でありましたが
初日は 真横から見る感じ。2日目は 真正面から見る状況で
違う角度から見れて 楽しさ倍増だったなー

本編はというと!
まず、オープニング映像のかっこよさが 過去最上級じゃないのかな。
車で逃走してる風な中居くん。女性を押し倒している吾郎ちゃん。
女性と豪遊してる風な慎吾。上半身裸の拓哉さん。バイクで ぶいぶいなつよぽん。
もうね。5分くらいの映像なのかな。
その5分の間に かっこいいーーー!って 何回叫んだのやらです。

半ばあたりで この映像の続きみたいなシーンがあって
それぞれみんな撃たれたり 刺されたりして 殺される設定?
そんなところさえも 尋常じゃないかっこよさですよ。
もちろんみなかっこいいけど なんか最近とてもつよぽんがかっこいい。
倒れる前のシーンで ものすごい雰囲気のある大人の顔つきしてた。
最近みた雑誌のつよぽんからも そんな雰囲気を感じ取っておりました。

つよぽん話で ついでにソロのことだけど
曲がとってもいいなあとは思っていたのよ。藍色のギャングね。
これに ギター演奏と 女性ダンサーとのからみが加わったら
ほんとになんかセクシーなんだよなあ。
大人の色気が出るようになったつよぽんなのにゃー

ギター始めた最初の頃は パワスプで慎吾に「だいぶ下手だね」と言われてたのに
よくぞここまでに仕上がったもんだねー
ライブの回を重ねるうちにも ずいぶん上手くなったらしいよ。
ちょこちょこと何回も練習するより 大舞台を数回体験した方が上達するらしい。
ライブ自体が 本当にいい練習の場になってるんだねー

初日は 拓哉ソロに行く前に 突然のさんまさん登場で めちゃんこ驚き。
さんたくのロケなそうで 元旦に放送あるんだと。

それにしても さすがのさんまさんも かなーり緊張して見えたよ。
口からっからに乾いてそうって風だった。
ほんで あみだばばあの歌を披露して去っていきました。

2日目に拓哉さんが聞かせてくれたんだけど
初日終わった後に 拓哉さんはさんまさんと飲みに行ったとか。
さんまさんが もっとアウェイ感あると思ってたけど 暖かく迎えてくれたーと
喜んでたみたいですな。しかも あんな経験したら やみつきやなーってことで。

拓哉さんも いっつも言ってくれるもんね。
ファンの笑顔が力になるってさ。ほんとに幸せな空間だよなあ。

さらに初日の後 慎吾つよぽん吾郎さんも一緒に水炊きの店で食事したって話で
またふへーーー!と盛り上がりを見せた。

パワスプで言ってたように 最終公演までにはライブの後に一緒に外で食べようってのが実現できて よかったねえー
みんな揃ってじゃないけど それでもよかったよかった。

中居くんは 俺だけさんまさんにもSMAPにも呼ばれてねーなんて言ってましたが 誘ったけど行かなかっただけのようでね。ま、それはそれで 中居くんらしいけどもね。

吾郎さんが ホテルの部屋から ドーム近辺を眺めていた話をしてた。
なぜか全裸で!そしたら だんだん興奮してきちゃってさー
なんてことをいうので おっかしかったねー
それを誰だっけ?慎吾だか中居くんだか つよぽんになんか言ってやれよーと振ったら
つよぽんもつよぽんで「いや、僕も人のこと言えないからねー」てなことを!
いやはや おもしろすぎだろー 初日と2日目で こんだけ見所満載なライブ。
後半どうなんの?と思ったけど 心配ご無用で さらにまた見所作ってらっけね。

なんと 拓哉さんと中居くんが 肩組んで歌ってたとか。
スマップでいうところの2TOP。こちらのからみは 異様な盛り上がりを見せるんだよね。
会場内のざわつきというか 歓声どんだけ激しかったことか。
別会場でも 衣装取り違え事件があり それもまたすごかったらしいもんね。

それと、3日目か4日目かな。ラッキーさんの中に男の子がいたそうでね。
いっつも中居くんは ラッキーさんとまったくからまないのが定番ですけど
さすがに子供しかも男の子ってのがめずらしいから いつもと違いかまってたみたい。

いやー遭遇したかったねー でも前半2日間とも 見せ場たっぷりで満足してます。

オープニングのかっこよすぎの映像で さっそく参っちゃったけど
Mr.S シャレオツと 好きな曲ばかり続くって 幸せでしょうがない。

そして後半だったと思うけど JOYもねー 最高なのねー
去年発売になった時から ライブで見たい聴きたい歌いたい曲と思ってた。
実際に会場で ジョイジョイ!って一緒にやれて 楽しいのなんのとたまりません。

さらに ラストの曲は ピートフルデイなのだが、これまたねー 最高ですよ。
てきとうのてーときーとと、、、っていうおもしろめな歌なんだけど
この部分を車で聴きながら いっつも楽しく発声していたんですな。
それ生で会場で歌えるなんざー 格別でした。
心から 楽しい!!って あの気持ちはすごい。ものすごいパワーになった。

で、聞くところによると 福岡後半戦では この歌の時に中居くんが
ありがとーーー!って叫んでくれたとかで 
うあーーー 見たかった!聞きたかった!遭遇したかったーですよ。

あ~あ。もっと自由になるお金と時間があったらな。
スマコンもっと参加できるのになー ってつい思ってしまうよね。
ライブのたびに つい思ってしまう。
宝くじ当たらないかなーって 買いもしないくせにね。

まあ高望みはせずとも 2年に1度の参加でもとても楽しいので
せめてそれだけは継続できるように 日々いろんなことを精進しなくちゃです。
自分なりにということでね。

| SMAP | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

