PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大河ドラマ

2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」は 2004年の「新選組!」同様、とても熱心に見た作品であります。
まあ単純に 主演俳優を大好きだという共通点があるんだけどね。

新選組から ちょうど10年たつんだなあ。
それにしても 主演のあり方がまるで違って でもそれはそれでおもしろいのだ。

慎吾は 時代劇の経験もほぼなくて 殺陣なんかもそうだったろうか。
出演者さんとの交流も すごーくすごーく消極的だったよね。
相棒となる山本こーじくんに誘われても いいです、、、って断り続けていたとか。
今もすごく覚えているけど 仕事に対してあまり弱音らしきこと言わない慎吾が
本当につらくてつらくて、、、と言ってたんだよな。
ずっと多忙を極めてきた慎吾がねー としみじみ思った記憶がある。

そして もはや鉄板ネタになりつつあるけど 慎吾の携帯番号を盗んだ山本こーじ。
そこまでいくのに 彼も葛藤やら何やらあったのかもしれないが
よくがんばってくれたよねー 
かたくなに殻に閉じこもっている慎吾を 必死でこじあけようとしたんだね。
そもそもさー 大河の主演なのに そこまで共演者を受け入れないってのは なんなんだー
でもまあ いわばそれほどに手がかかる子だったからこそ 
今もよい関係が続いているってことなのかな。
10年たった今でも 忘年会を続けているわけだしね。
他の番組で共演しても その関係のよさが伺えるし。

それに対して岡田くんというのは まったく違ってて驚いたよー
自分から率先して 共演者さんたちといい関係をもつようにしてたもんね。
さらに乗馬の腕前も時代劇の所作なども かなり上級レベルなわけでね。
そして歴史にも詳しいときたもんだ。
演じた年齢も 岡田くんの方がだいぶ上だし そのあたりも影響するだろうけども。

そんな慎吾も そんな岡田くんも どちらにもしびれますわー

慎吾の時も 岡田くんの時も クランクアップ映像は泣けてしょうがないです。
二人とも 普段はほぼ泣くことないからなー
1年以上の長きにわたり 大役を背負って過ごす日々は 相当なもんだと思わされる。

でも間違いなく お二人の中でかけがえのない経験になっているだろうよね。
役者としても 凄まじく成長をとげる機会にもなったことでしょう。

この先 新選組も官兵衛も 再度見直していきたい作品なのですが
他にもたくさん見直したいあれこれあって いつ見るのさって感じだな。

新選組と官兵衛の時代小説も複数手元にあるんだけど
それもいつか読みたいと思っておるけど いつ読むのさって感じだ。
今でしょ!の精神で ちょこちょこすすめていきたいものです。

| 私的エンタメ話 | 00:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

