PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1000年前でも

つい先日の新聞記事で なるほどねーと思う内容があった。
女性の方の投稿で、古典文学が好きだという話。
有名なところで 紫式部日記とかね。もうひとつ名前出てきたけど 忘れた、、、
いずれにしても 古典文学、特にこのような日記を読んでいると
1000年も昔の女性たちも 今とほとんど似たようなことを思い悩んでいることがわかるそうな。
1000年かけても解決していないんだから 私ごときが悩むのも無理ないよなーというか。
それによって気持ちが楽になるんですって。ほほーーー そうかーーーって思って。

そこから話は展開して 東北地方は自殺率が高い。(特に北東北)
自殺する前に こんな本を読んだりして 気持ちを開放できれば
もしかしたら自殺する人が少しでも減るのではないかと。
確かにそうかもしれません。共感しました。

| つぶやきその他 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT