PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洋楽には疎いが、、

先日のパワスプを聴いてましたら、とってもかっこよい洋楽がかかったのです。
いいなーとは思っても、いつもならその場限りというか、あらためて曲名確認などしない私です。洋楽には、とんと疎いもので。
なんだけども、今回の曲は、すごくかっこいいのと、一度どこかで聴いたことあるような気がしたから、いつになく深追いしたのだ。
私が聴き覚えがあるとしたら、別なラジオ番組だよなーと気づき、洋楽をかける番組と言えば、拓哉キャプテンのワッツか、あるいは岡田くんのGRしかないのねん。
それぞれの番組のサイトに、流した音楽の曲名も載っているので、さっそく調査。その結果、少し前のGRで流れたDo Itという曲だと判明。
ふむふむ。すごく声もいいし、曲調が軽快だし、とにかくかっこいいかったのよねえ。
しんつよの番組と岡田くんの番組とで、同じ曲をかけていたんだわーと ささやかな喜び。
いや、そんなこと前もあるかもだし、だからどうしたってな話でもありますが、とかくスマさんとVさんを結びつけたがる私の意識の中では、かなりのグットニュースなのでありました。

少しさかのぼるけど、パワスプ20周年を祝って?生放送の回がありました。
すごく楽しかったねえ。
リスナーさんが生電話で登場したのもよかった。
パワスプでは超有名人のみーちょきさんが登場してて、なんか感激したよー
しんつよも喜んでたよねえ。

またVスマ繋がりを思い出した。
先日の健ラヂで、コンサートの話をしていたんだけど、札幌のケータリングがとってもおいしいから楽しみーって言う健たん。これまたしんつよも、去年のライブ時期にパワスプで話していたのよ。
他の会場とは違う。特別に美味しいらしい。いいなあー札幌。そんな風にほめてもらえて。

今年は、Vさんのコンサートツアーがあるんだけど、札幌スタートなんだよね。
これは行くしかないかな。
でも東京も体験しておきたいしなあ。
うむむ、、、

| 私的エンタメ話 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT