PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまちゃんロケ地

2年ぶりに久慈まで行き、小袖方面にも足を伸ばしてきましたよ。
出かける前の不安げなランこちゃん。



途中、平庭高原の白樺並木も眺めて。



まずは、久慈駅。
ドラマやら何やらで、何度も登場したね。
ドラマでは、北三陸駅だっけかな。



写真撮影してる人が、けっこういた。
駅の向かい側には、いわゆる あま絵?が描かれたシャッターもあったり。
駅の中では 1日20食限定のウニ丼を販売しているんだけど
もう1時過ぎてたから 当然完売。

その後 小袖海岸方面へ。
あのくねくねほそーい海沿いの道路を進行。

一昨年来た時にはなかった立派な石碑が出来てました。






すっかりおなじみ。海女さんたちが潜るロケ場所ね。
ロケだけでなく、リアル海女さんも、ここで実演とかするんだっけか?




新しくなったという海女センター。
一昨年は ここには何もなかったよなあと思ってましたが
中に歴代の海女センターの写真が展示されていて
できたばかりの建物が 津波で流されてしまったことを知りました。

建物の中にある階段は、結構きつくて怖い。
外側のスロープの方が楽に移動できる気がしたなあ。




こちらで、ウニ丼をいただきました。旬のウニが最高にうまい!



海女センターの展望台からの景色もよかったよ。





もうすっかり観光地ぶりが板についてたというかで、よかったなーと思ったわけです。
ドラマ終わって閑散としたら切ないよなあと当時懸念してたけど、、、

帰ったら、留守番のしんこちゃんが ちと不機嫌でした。
少し持ち直した顔。

| お出かけ | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしかったね~^^

うまくまとめましたね^^
今日はランを預けてきましたので、ちと寂しいです。
分かってるのか、戸を閉めてバイバイしたら、中からきょとんと見ていました。
明日行ってきますので、よろしくです。

しんちゃんは、一人で?お留守番できて偉いね!

| kimi | 2015/06/27 20:04 | URL | ≫ EDIT

Re: おいしかったね~^^

遅ればせながら、載せてみたよー
こないだのも、そろそろ載せたいと思っております。
もうランこちゃんは、一時預かりだね。
ちょこっとの間だけども、ちと寂しいですな。
旅行満喫してきて下さいませ。

| まきたん | 2015/06/28 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

