PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと得したかも?

少し前のことなんだけども、洗濯をした後に 不動産会社から電話があった。
うちの下の部屋に住んでいる方から 水漏れしているとのこと。
その位置が 洗面所からだというので 何か心あたりはないでしょうかと。
確かに今洗濯機を使ったところですが 水漏れするようなことはないなあとお返事。
では 1度水回りを点検してみますということなので それならよろしくお願いしますとなった。

翌日みてもらったところ やはり排水管が古いし 作りもよくないってんで 洗面台も込みで
リニューアルしてもらうことになりました。やったー。
そして1週間後くらいに新しい洗面台を設置してもらいました。
ものすごくいいですね。前は 蛇口をひねるタイプで、水とお湯の蛇口が別々だった。
それが混合栓になったし レバーを押す上げるで オンオフできるし
シャワー水流にも切り替えられるし 電気もめちゃんこ明るくなった。

洗濯も控えていたので これで安心して使えるわーとさっそく洗濯したんだが、、、
なんと!排水する時に 洗濯機の下から じゃじゃーっと盛大に水漏れしてたんす。
そんで よくよく見てみたら 洗濯機の排水ホースに ガバッと亀裂が入っており
そこから じゃんじゃん漏れていたという結末。

ホームセンターで うまいこと合う適当なホースが見つかったので
まるごと排水ホースを取り替えたら 無事に解決したというわけです。

洗面台には関係ないところの水漏れだったようなんだが 
一応業者さんが見て交換必要と判定してくださったので
それはそれで よかったんだなあと思うようにします。

で、思いがけず洗面台が新品になり 使いやすくなってラッキーでした。

| 今日のできごと | 10:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

