PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨルタモリ

とても好きだったヨルタモリが終わってしまった。残念。
最後のゲストが中居くんで 後半しんつよも入ってきて スマシプ揃ったり。
いろんなまとめ記事がネット上に出ていて それ読むのもおもしろい。
ずいぶん自分はまめに見ていた方だと思ってたけど ゲストに来た人たちの顔ぶれを見ると
けっこう見てない回も多かったことを 今さら知って残念な気持ち。

途中にはさまるミニコントというのかな、くだらないながらも すごく好きで。
クローズアップしすぎ現代というコーナーが特に好きだったな。
途中 NHKの本家番組に なんだっけ?やらせ疑惑かなんか ちょっとトラブル発生で
クローズアップしすぎ現代という名前が変わったんだよね。
クローズアップしすぎ現代というコーナー名だけで ちょっと吹き出すくらいナイスだったのに。

タモさんが ちょっとおエライさん風な人になりきって にやけつつも けっこうシビアなことを言うのがおかしくって。
視点も好きでしたねえ。例えば 飲食店で こちらが頼んでもいないのに くどくどとメニューの説明をすることに対しての批判とか。
ラーメン屋さんのポスターで 店主が腕組みをしていることに対しての批判とか。
あと、子役の言葉使いで お疲れ様ですーって言うのは 上から目線だとか。

大学教授になりきって これまたニヤケながら 百人一首の解説をするコーナーもよかった。
ちょっとばかしエロっぽい内容を含んでいたりするのがまたおっかしかった。

電車を使って競馬みたいな実況するのとか。

そしてそして 看板猫ちゃんのかわいいことかわいいこと!
うっすら三毛ちゃんなのねえ。(あれ?名前ついてたっけ?)
あまちゃんで 夏ばっぱ宅にいた猫ちゃんと似てるかもと思ったりもして。

たまに特番やってくれないかなー

| 私的エンタメ話 | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT